SSブログ

【2015】6月の季節イベント後編スタート!【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

604.jpg
6月の季節イベントがスタートしました。
ジューンブライドはマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲

イベント前編:2015年6月1日(月)12:00~6月8日(月)11:59
イベント後編:2015年6月8日(月)12:00~6月15日(月)23:59

後編クリア報酬
初回:名声111、しあわせの玉手箱、しぐさ書・花束
リプ:しあわせの玉手箱

しあわせの玉手箱の中身 (確認したもののみ。随時追加予定。)

ふくびき券3個、白紙のカード、ビンゴ券、

クエストの進行については続きからどうぞ~~





後編はブルーマリッジ島の教会の中にいる花嫁のミナヅキからの依頼になります。
島の西側にある運命のウェディングベルの「運命のお告げ」にしたがい、幸せのエナジーをためてほしいと頼まれます。

633.jpg

このベルのリボンをひくと、ランダムで運命の相手が決まります。
「種族/性別/職業」が噛み合った相手とPTを組み、白チャ(まわりにチャット)で「結婚おめでとう!」というとイベントが進行します。

ミナヅキに報告に戻ると後編クリアになります。
報酬はしぐさ書・花束、しあわせの玉手箱、名声値111。
リプレイ報酬はしあわせの玉手箱。

その後、イベントムービー。
ちょい長めなので複数キャラでやるとかなりしんどかったです。

634.jpg
幸せのエナジーのたまった運命のウェディングベルを鳴らしに行くミナヅキ。
島に鳴り響く鐘の音を聞いたあと、「もう 思い残すことは 何もありませんわ。」
彼女なりに覚悟を決めたようです。

結婚式が始まりました。
635.jpg
参列者はリーネ、ミーネ、預かり所のお兄さん、ズワルド、ヨシキリ、カミハルムイのレンジャー協会の人、木工ギルドのカンナさん、ハネツキ博士。
636.jpg
やはり誓いの言葉が出てこないミナヅキ。
637.jpg
おまえらグルか
638.jpg
強引に進行し、誓いのキスを求められたところで突如、開かれる扉。
仰々しい黒い鎧に身を包んだ男が入ってきます。
639.jpg
 
640.jpg
その男の名はメッシ!ミナヅキが待ち焦がれた元旦那です!
641.jpg
 
642.jpg
ドヤアアア!

メッシはこれまで友人から肩代わりした借金を返済すべく、世界中を駆け巡っていた。
えっと、そのキラキラマラソンの時給と、場合によってはルートも教えてもらえる?
 
ミナヅキの父であるレキにメッシの誠意は認められました。
しかし、式はもう始まってしまいました。
間に合わなかった。崩れ落ちるメッシ。
 
シラナミが誓いのキスを、無理やり再開させたその時でした。
ミナヅキのヴェールがミナヅキの姿をグールに変えたのです。
643.jpg
しかし、グールに見えているのはシラナミのみ。
 
動転したシラナミは走り去り、教会の外へ・・。
戻ってくることはありませんでした。
たかがグールで逃げ出すとはさすがボンボン!
 
仕掛け人であるサツキの解説によると、
花婿の愛を試すための仕掛けが施してあり、
真実の愛を持たないシラナミが花嫁のミナヅキに触れたことで
仕掛けが発動した・・という事らしい。
 
さあ次はメッシの番です。
644.jpg
 
645.jpg
メッシはいい旦那になりそう

646.jpg
 晴れてふたたび夫婦になれたメッシとミナヅキ!
お幸せに!めでたしめでたし。






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。