SSブログ

ver3.0後期アプデ情報(3)【DQ10】 [アプデ情報]

647.jpg
※詳細なアップデート情報も、6月24日直前に公開予定※

少しずつまとめていきます。
今回は、「アストルティア★ハッピーくじ」「妖精図書館シリーズ」、
「おしゃれ」
「ハウジング」関連について。






656.jpg
 ★アストルティア★ハッピーくじ
最高6億G当選の宝くじ。

「くじ」は「くじ屋」で購入可能。
レンドア、ラッカラン以外の駅のある街にオープンするそうです。
1枚1000G。最大10枚まで購入可能。
6桁の数字は自動的に割り振られ、買った街の名前が記載される。

初回は7月1日から発売予定。

8/1開催「ドラゴンクエストX 夏祭り2015」にて当選番号が抽選される。

売り切れることもあるそうなので、早めに買っておくこと。

販売期間終了後に抽選が行われ、外れた場合も「参加賞」がもらえる。

-------------------------

657.jpg
★新感覚クエスト「妖精図書館」シリーズ

タイトルのない「本の主人公」になって冒険する新感覚クエスト。
メギストリスの都の井戸の中にある「妖精の図書館」にいる妖精から受注。
本の中の世界にある「夜の神殿」という古い遺跡が舞台。
プレイヤーは「リィン」と「ラウル」の2人になりきって、
クエストクリア(=本のタイトルを突き止める)を目指す。
続編も予定されている模様。

※「ラウル」の画像は入手出来なかったので、ネットで検索してね。
-------------------------

★おしゃれ関連
658.jpg
錬金釜で「武器」と「盾」のカラーリングが可能に!
花10こと、「ようせいの粉」1こも必要なんですね。
錬金釜の入手条件についてはこちらの記事をどうぞ

659.jpg
新カラー8色追加
受注は前回同様、真グランゼドーラ城下町の美容院にいる「ヴィタル」から。

イエローオニキスオリーブグレーブルー
ネイビーフォレストブルーポイズン
※文字色はイメージです。

オニキスは個人的には黒系のイメージですが、
画像ではブラックとグレーしか並んでいないので、
オニキスは紫か赤系の色かなと思います。


チームに所属していて、カラー変更の権限がある人(リーダーorサブリーダー)は
エンブレムのカラー変更画面で詳しい色確認できるかと思います。


660.jpg
妖精の姿見に「種族を変える」メニューが追加。
五種族⇔人間とすぐに切り替える事が出来るように。便利!

-------------------------
★ハウジング関連
661.jpg
「家具」と「庭具」専用の収納場所が追加されます。
※ver3.0後期後、少ししてからの実装になるそうです。

自宅の扉メニューから。100種類まで収納可能。
季節はずれになったイベント家具など入れて置けますね。
ハウジング勢の人はかなり嬉しいでしょう!

新たな家具・庭具の追加も。
花火交換屋ユりユリから「ネオン庭具」シリーズ。
カニがある・・!(笑)








共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。