SSブログ

ver3.0後期アプデ情報(4)【DQ10】 [アプデ情報]

647.jpg
※詳細なアップデート情報も、6月24日直前に公開予定※

今回は、「便利になる事・地味修正」について。






662.jpg
★便利になる事・地味修正

◆ダーマ神殿のアクセスが便利に!「スキルマスターの石」
タッツィからクエストを受注し、クリアすると報酬としてもらえます。
また、達人と神官が中庭に移動するそうです!
転職の度にマスタースキルを振りなおしている身なのですごく助かります。

◆ピラミッド「黄金のブローチ?」の獲得できる霊廟が毎週2ヵ所に。
  6月の3週め(6/21-6/27)のピラミッドは
後期後(6/24-6/27)に行きましょう!

◆ヴェリナードに「旅の扉」追加!
ヴェリナードの入り口の正面に旅の扉が追加され、
そこからアクセ合成屋前に行けるようになります。
いつも電車で向かってる人はこれまで通りですね。

◆ルーラの登録先に「職人ギルド」が選べるように!
登録したい職人ギルドのある街の教会で設定できるようです。
一番嬉しいのは武器職人、防具職人かな?
裁縫、木工、ツボも地味に嬉しいです。

2アカ操作時、どちらのキャラも職人ギルドに向かっている時、
ツボキャラはよく引っかかってました。(笑)


◆真グランゼドーラ入口に神官配置!
これまでは週討伐を偽・真と一気に受注&達成し、
三門で報告して、そこで必要なら転職してから真グランゼに報告をしてました。
というかなぜ今までいなかったのか・・。

◆白紙のカードが1枠にまとめられるように!
これまでまとめられなかったのはフラグ管理ミスだったようです。

◆NPCと写真を撮る時に「こっち向いて設定」追加!
「自分の方向」と「カメラの方向」の2ヵ所から選択可能。
放浪中のフォステイルや、お気に入りのNPCとの写真撮影で使えますね。

◆クエストリスト・クエスト画面の枠が豪華に
おしゃれになります。
また、依頼書や日替わり/週替わり討伐を受ける時、
対象モンスターの生息地を見ることができるようになります。これは便利!

◆戦闘の難易度をあらかじめ設定できるように
システム設定からかな?
毎回選択/弱い/ふつう/強い・・・の中から
「ひとりプレイ中」と「パーティプレイ中」で個別に設定できるようです。




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。