SSブログ

「知の祝祭」が中止に!あと拳闘士の盾を錬金【DQ10】 [日記]

667.jpg
昨晩行ってきたんですが、4問めの回答ターンで落とされました。初参加でしたが、全体的に問題が簡単で行けそうだっただけに無念。チケットの補填は本日昼すぎに届いてました。今月はもう中止になったみたいですね~。(→冒険者の広場リンク
今月はもう参加できないけど、ドラキーマさんは毎回お知らせしてくれるようです・・。

668.jpg
さて、昨日は久しぶりに野良でコインボス色々やったんですが、トルネコ・ミネア・カンダタがかなり出まして、トルネコは2回会えたんですが両方「拳闘士の盾」を売ってくれたのでホクホクです。いつも在庫切れしてて、盾売ってるトルネコ初めてでした。盾って2万だったんですね~。コロシアム個人戦の時にゲットした1つと今回トルネコから購入した2つを合わせて、手持ちの拳闘士の盾が3つになりました!





669.jpg
錬金は、コロシアム個人戦で手に入れた盾はランプで自分で錬金。1回目でパル埋め尽くしで呪文減21%に。今回手に入れた2つはツボサブに錬金依頼をし、それぞれブレス減と盾ガードをつけることにしました。3つめは耐性も悪くないかなと思いましたが、サブのツボ錬金職人の評判がまだ伝説になっていないので、ツボで出来る盾ガードを優先。
670.jpg
671.jpg
ブレス減の錬金は全部パルマスに止まってヒヤヒヤさせられました。踊り60%→しばり60%→ブレス10%埋め尽くし。3回目でなんとか軌道修正できて良かった・・。あやうくゴミになるところでした。
672.jpg
盾ガードのほうはまずまず。最後はパルってしまいましたが、呪いガードなので許せる範囲です。最近は二刀流が強化されたので、拳闘士の盾を装備する場面がないんですけどね・・!







共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。