SSブログ

ver3.0[後期]初日いろいろ【DQ10】 [日記]

来ました。ver3.0後期。
料理で会心のテイスト時に会心完全ガードが発動したりする面白いバグがあったみたいですね。安定しないピラミッド、王家、魔法の迷宮。回数制限のある週課は様子をみたほうがよさそうです。しかしもう水曜日ですからね!あっという間に週末になりそうでビクビク。




★今日やったこと

・ルーラストーンを職人ギルドに上書き
ほんとにギルド入口のまん前に着地する!すごい!
武器鍛冶以外やってる私が変えたのは、ツボ、道具鍛冶、さいほう、防具鍛冶、木工。
ランプと調理キャラはそのままでもギルドに近い上、変えないほうが便利なので上書きしませんでした。

・妖精の姿見でひたすら武器染めのシミュレーション
楽しくてこれだけで1時間ほどやってました・・。

・すごろく新マップ「遥かなるピラミッド」
2回遊びました。ルート多くて楽しいです。それ以外は既存マップといっしょかな。
23時過ぎにフォステイルがザマ峠に出たと情報が来たので中断して移動。

★気付いた事

モンスターなでなで中にメニューが開けなくなった・・。
なでなでツアーしてる時、なでモーション中に次のキャラの家にルーラ選択してたので、重宝してたのですが残念。他にもメニュー開けなくなったタイミングあるかも?

★今後の日程表
◆6/26(金) 昼頃予定
住宅村 自宅メニュー「家具&庭具おきば」100枠
◆7/1(水)予定
アストルティア★ハッピーくじ 販売開始
◆7/8(水)
[配信クエスト]妖精図書館シリーズ(報酬:いのちのきのみ)
◆7/中旬予定
[月課]不思議の魔塔(報酬:フェザーチップ)
魔塔の入り口付近にはすでにシスターが派遣されています。





タグ:DQ10

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。