SSブログ

【2015】七夕イベントの流れともらえるもの【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

『アストルティア★ハッピーくじ』発売されましたね!
さすがに初日に売り切れる事はないだろうと思い、まだ買っていません。
なんとなくガタラを中心に7キャラ全員で10枚ずつ買おうと思っています。
694.jpg
さて、昨日から始まった七夕イベント。
前編・後編という区分はなく、7/14(火)いっぱいまでやっています。
たたみます。イベントの流れと、もらえるものはつづきからどうぞ~。





★イベントの流れ
(1)イベントNPC『カササギ』に話しかけ、イベント会場へ。
(1)グレン、オルフェア、アズラン、ジュレット、ガタラにいます。
(1)願いごとを書いて会場の笹にかざることの出来る『七夕の短冊』をもらえます。
(2)会場にいるヒコボシ』に話しかけて『銀河の金平糖』を10こもらう。
(2)金平糖を使用すると5分間(実際にはもう少し長い)、
(2)敵が『七夕依頼書』を落とすようになります。
(3)入手した『七夕依頼書』をクリアして報告する。
(3)依頼書の討伐対象モンスターは初心者でも容易に倒せるモンスターです。
(3)ゆめにゅうどうはアズラン地方に生息していますが、夜しか出現しません。
(3)依頼書をクリアしたら、会場の『ヒコボシ』かレンドア南の討伐隊本部で報告。
(3)依頼書をクリアしても、報告しないと『福の花びら』はもらえません。
(3)また、依頼書によってもらえる花びらの枚数が違います。
(4)入手した『福の花びら』を景品と交換。

(4)『交換屋アカキリ』はイベント会場のE-6にいます。

★『福の花びら』必要枚数と交換アイテム
頭:[3枚](男)銀河のかんむり/(女)銀河のかみ飾り
上:[4枚](男)銀河の装束/(女)銀河の衣
足:[2枚](男)銀河のあさぐつ/(女)銀河のぞうり
上:[4枚](男女共通)モーモンのゆかた

家具:[2枚]金平糖モビール
庭具:[2枚]金平糖モビール・庭
家具:[各4枚]金平糖ライト『桃』『氷』『虹』
家具:[各6枚]金平糖ミニライト『桃』『氷』『虹』

★画像(7/2追加)
701.jpg
[後列 左から]金平糖ライト『桃』、『氷』、『虹』、金平糖モビール
[前列 左から]金平糖ミニライト『桃』、『氷』、『虹』、銀河シリーズ(男/女)
※衣装はカラーリング可能です。
703.jpg
金平糖モビール・庭
※各シンボルがゆっくり回転しています。
702.jpg
モーモンゆかた(お面とぞうりは屋台で各750Gで売っています)








共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。