So-net無料ブログ作成

第5回バトルグランプリ・個人戦はじまりました【DQ10】 [季節/期間限定イベント]


704.jpg
第5回の個人戦(ランダムマッチ)は本日、7/3(金)~7/17(金)の2週間。
第6回の団体戦(固定)は8月上旬予定です。(→冒険者の広場リンク

前回の個人戦(第3回)では景品の「拳闘士の盾」目当てでBランクまで魔戦でやりました。今回も景品的に個人戦のうちにBを目指したいです!団体戦は自分の周りにコロやる人が少なく、やる人はやる人で既に固定が出来てるので(笑)。野良で固定組んでコロシアムやる気力はないです!



705.jpg
Bまでいけば、ちいさなメダル100枚、メタキンコイン1枚、スペふく5枚、宝珠の香水1個、おみくじボックス1個・・・これだけもらえます!すごいや!災厄とドレアムリプを日課にしていないので、メダル100枚はかなり大きい。

第3回・個人戦の時も、Bランクまでなら一晩篭っただけで行けましたので参考に。
その時は片手剣(斬鉄丸)魔戦、レイブン一式+マスター下で眠り・封印・転びGでした。盾はウルベアの大盾でした。ブレス減錬金のね!レイブンも三悪魔用のまま乗り込んだので、上はブレス減・・とニワカ丸出し。足はさすがに踊りじゃなくて転びGにしておきましたが。でも足は耐性よりもみかわしのほうがいいかな?足ばらいなどで転ばせられる事そうそうなかったので。

超はやぶさ斬りが弱体化されたので今回どうなるかわかりませんが、魔戦の役目はバイキと、味方のアタッカー(バトマスなど)が削った瀕死の相手をはやぶさ斬りで拠点送りにする事。制限時間近くなったり、弱ったら自陣に戻ってビッグシールドやファランクスで守りを固めて、手持ちのポイント死守!
・・と、こんな感じで考えてるんですが、大体あってるかな・・?

今の手持ちの片手剣は天命とライトニングの2本。両方とも攻撃錬金なんですが、会心錬金のものもほしくなります。コロシアム以外でも使えるし・・!





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます