So-net無料ブログ作成

日課にわたぼうルーレットを追加しました【DQ10】 [超便利ツール]

3.0後期で増えたのは週課の達人クエだけかと思ってたら、まさかの日課にわたぼうルーレット追加。

超便利ツールのモンスター牧場の『わたぼうルーレット』でちいさなメダル10枚ゲットしてホクホク。やっぱり一番嬉しいのはメダルですね。ゴースト出現で×2、×3はちょいちょい見かけますが、稀に×5、×10も出ます!ルーレット1回につき、牧場コイン3000枚消費はなかなかきついですが、余っているうちはどんどんやります。




チケット系はビンゴ券が地味にうれしいです。ミニビンゴでさくっとカジノコインに出来ますしね!まだ50万枚所持の称号持ってないんです。
逆に不要なのがメタルチケット、はぐメタチケット、メタキンチケットのメタル系3枚。
コインだったらいいのですが、チケットは戦闘中に使わなくてはならないのでちょっとなー。メタチケは盗む金策(レアドロ:メタルのカケラ)で一時話題になりましたが、現在のバザー価格が12000G程度なので昔ほどおいしくはないですね・・。
経験値や特訓が目当てならメタチケ、はぐチケは錬金釜にいれるといいと思います。

メタルチケット10枚→メタブラチケット5枚(錬金時間20時間)
メタブラチケット5枚→はぐメタチケット2枚(錬金時間20時間)
はぐメタチケット2枚→メタル迷宮招待券1枚(錬金時間20時間)

今は毎日の無料2回分でツールふくびきをひいてる人も多いでしょうし、5等の『お好きなチケットひとつ』でもメタルチケットは取れます。チケットが必要数用意できれば、錬金時間20時間ですし割とコンスタントに作れますね。最終的にメタル迷宮招待券にしたいなら所要時間は60時間以上になりますが。(錬金完了する20時間ごとにインというのも非現実的)メタル迷宮招待券は元気チャージ220時間分。元気チャージを使うか、チケットをためて錬金釜で作るか・・。

ちなみに、メタル迷宮招待券1枚+特訓元気玉1個を使った場合、特訓スタンプは300個くらいだったかな?特訓までカンストしていない私は急ぎであと1Pほしい時とかに使ったりしてます。元気チャージ220時間ほどの価値があるかどうかは各自判断を。






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます