SSブログ

クエストNo392「運命の出会い」のボス戦について【DQ10】 [クエスト]

710.jpg

妖精図書館シリーズ第一弾
【夜の神殿に眠れ】第一話「運命の出会い」(クエストNo392)のボス戦について。
※道中の謎解きについては触れていません。

ボス戦についてのみ書いてあります。続きからどうぞ~。




711.jpg
【大罪の亡霊】
相手は1体ですが、かなりタフ。初見殺し技があります。

大前提として、各色の加護を頻繁にまといますので、リィンの技で都度解除。
攻撃する時とかばってもらう時以外はリィンはラウルから少し離れた後方にいるようにしたほうがいいです。ラウルがつっかえ棒になるように、軸も意識します。

ラウルが「天光破斬」で闇耐性を下げてくれるので、リィンは「ダークナイトエッジ」で追撃しましょう。耐性が戻るまでに2発まで入れることが出来ます。

「こごえるふぶき」はダメージは低めですが、2人とも当たる時もあるので注意。
HPが100切ったら回復するようにしましょう。(ちなみに、2人とも回復呪文持ちです)

「残夜の疾風」は準備時間長いです。
ラウルがかばってくれますが、序盤は「ムーンクラッシュ」でスタンさせてもいいです。中盤からは即死技を使ってきますので、温存します。

「荒ぶる霊の威厳」は道具使いのひっさつと同じ効果。与えるダメージがアップします。「いただきトラップ」でこちらのものに出来ますので、ぜひ占拠しましょう。

「死のさざめき」でリィンは行動不能になりますが、ラウルが治療してくれる上、リィンはSHTになります。うまくいけばラウルの「天光破斬」後のSHT「ダークナイトエッジ」で大ダメージを与えられます。魔法陣ものっとっていれば最高。

名前が黄色くなってから使ってくる「逃れえぬ死の波動」はどこまで逃げても確殺されます。幸い、準備時間は長いので、落ち着いて「ムーンクラッシュ」を。ちなみに一回避けられて全滅しました。(笑)CT技なので連続して使えないのが辛いところ。回避される事はそうそうないと思いますが、こんな事もありました。

戦闘時間は5分かからないくらいでした!




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。