So-net無料ブログ作成

クエストNo392「運命の出会い」の謎解きについて【DQ10】 [クエスト]

712.jpg

初回プレイ時、最後のボスで1度負けましたが、本の中に入ってから50分ほどでクリア出来ました。戦闘はイベント強制の数戦のみ。みやぶり不要。
初回プレイ時は1時間ほど想定してやったほうがいいです。
なお、2キャラめ以降は40分程度でクリアできました。
サブキャラでやろうと思ってる方は参考に。

『夜の神殿に眠れ』
クエストNo392:運命の出会い

受注場所:メギストリスB-3にある井戸の中
依頼主:妖精図書館の管理人“ミモリー“
クリア報酬:名声値40、特訓39、経験値????P
クリア報酬:いのちのきのみ(最大HP+1)
リプレイ報酬:ウルベア金貨

要点のみまとめてみました。
続きからどうぞ~





713.jpg


マップ北にある石版のヒントをたよりに、中央の台座で「ラナルータ」と発言。
開く扉は左右どちらから入ってもOKでした。ラナルータ懐かしいですね~。

イベントで、ラウルに会います。
二手に分かれたあとは、「古めかしい鏡」でキャラを切り替えながら進みます。

【リィン】
ドラキーはアメジストブレイク→通常攻撃1撃で倒せます

【ラウル】
しのどれいは999回復するので一度に大ダメージを与えないと倒せません。
紅炎断ち→ライジングサン→天光破斬

中央の球状の岩を調べる。
『陽の昇る方角をこがね色 陽の沈む方角をあかね色に染めよ』

部屋の脇にある玉を触ると色が変えられます。
地図を開き、右側(東)の3つを黄色、左側(西)の3つを赤色に。
714.jpg

先へ進み、レリーフ(獣、鳥、蛇)を覚えて、リィンに変更。
715.jpg

【リィン】
先ほどのレリーフの絵柄と同じ配置にする。(獣、鳥、蛇)

ドラキーはさっきと同じ対処法(アメジストブレイク→通常攻撃)
シルバーデビルも先ほどのしのどれいと同様に999回復します。
エメラルドバースト→ラリホー→ダークナイトエッジで一気に。

【ラウル】
先に進むと合流。

【リィン&ラウル】
ドラキー:アメジストブレイク→通常攻撃
シルバーデビル:エメラルドバースト→ラリホー→ダークナイトエッジ
ケツァルコアトルス:サファイアハント→ミスティカルボムに「いただきトラップ」
各色の加護をリィンで解除した後は「いただきトラップ」最優先でやりました。

戦闘後、このフロアに緑色に発光した石版が5つあるので調べてから先へ。
石版の内容を時系列順に書き出すと、
(1)男は多くの祝福を受けて産声をあげた...三日月
(2)男は成人の儀のためはじめて獣を狩った...満月
(3)男は冠をいただき国を継いだ...???(読めない)
(4)男はおさな子をうでに抱いた...男が生まれたひと同じ月(=三日月)
(5)国は一夜にして滅び果てた...闇に閉ざされていた

先の部屋で壁画に対応する「月」を選択。
左から、三日月、満月、?、三日月、月食
※3番め以外を設定したら3番めは適当にまわしていけばOK。ちなみに「満月」でした。
716.jpg

イベント後、ボス戦。(ボス戦についてはこちらの記事をどうぞ
ボス討伐後、イベントになりクリアです。

【報酬】
いのちのきのみ、特訓スタンプ39個、名声値40P





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます