SSブログ

【FF11コラボイベント】シャントット来たる(再演)【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

717.jpg
シャントットイベント(7/15(水)12:00~7/22日(水)23:59)


再演なので、前回と同じ内容です。報酬が必要ない人はスルーでいいと思います。





アズランにいるシャントット博士からクエストを受けると、クリスタルピアスという顔アクセが貰えるので、それを装備して植物系モンスターを倒すと、ギサールの野菜を落とします。それをシャントットの隣にいるチョコボに食べさせるとクリア報酬に「マンドラコイン」がもらえます。
マンドラゴラコインを使ってマンドラゴラを倒すと報酬に「チョコボチケット」がもらえます。ちょっとまどろっこしいクエストですが、ギザールの野菜自体はすぐ手に入ります。
植物系モンスターで一番手っ取り早いのは、アズランからすぐに行けるアズラン地方の「ふゆうじゅ」や「どんぐりベビー」。

◆まとめると・・
アズランの町でシャントットからクエスト受注。

クリスタルピアス(顔アクセ)を装備する。※重要

植物系のモンスターを倒して「ギザールの野菜」を入手。

アズランの町へ戻り、チョコボに食べさせる。

報酬の「マンドラコイン」入手。
(クエスト自体はここでクリアになります)
シャントットに話しかけると、マンドラゴラコインに変えてもらうことも可能です。


魔法の迷宮でマンドラゴラコインをお供えすると、マンドラゴラたちと戦えます。
倒すと討伐報酬として「チョコボチケット」が手に入ります。
持ち寄ったほうがチケットがそのぶん多く手に入りますが、サポート仲間と行く場合はレンドア北のドロシー経由で行きましょう。


【チョコボチケットで交換できるもの】
・しぐさ書・高笑い(1枚)
・チョコボの像・庭(2枚)
・マンドラゴラの像・庭(2枚)
・チョコボのぼうし(5枚)
・マンドラゴラベレー(8枚)

チョコボのぼうし、マンドラゴラベレーはドレスアップ用頭装備です。
見た目は「妖精の姿見」で確認できます。







共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。