So-net無料ブログ作成

試練の門(10門)の時の着替えについて【DQ10】 [日課/週課/月課]

718.jpg
試練の門における耐性着替えの個人的まとめ。
大体どの耐性が必要なのかは覚えたので、今はチラっと確認で見る程度。今更といえば今更なんですが、耐性装備の着替え方(順序)です。

強戦士の書の上から順に書いてきます。
たたみます。続きからどうぞ~


着替えについて。
ビッグモーモンからスタートしてリストの上から順にやっていく場合・・
【盾】
呪文→(ゼドラ時に)ブレス→(ディーバ時に)呪い→(エレメン時に)→ブレス
【からだ上】
呪文→(ニードル時に)即死→(モヒカン時に)呪文→(ゼドラ時に)ブレス→(ビッグハット時に)即死
【からだ下】
MP吸収→(アビス時に)マヒ→(ブラバニ時に)幻惑→(ディーバ時に)眠り・混乱
【足】
転び→(アイスゴーレムが終わったら)踊り
【顔アクセ】
モーモン、ブラバニ、エレメンの時はぐるぐるメガネ。それ以外は自由。

※盾は装備できる職の場合です。
※からだ上下装備を変更するのは前衛火力のみでいいと思います。
ヒーラー兼任の賢者や旅芸なら、『即死』『眠り』『踊り』がほしいです。

「サポート仲間とだし、そんなに神経質に着替えなくてもいいや!」
「野良だけどリーダーは俺だ!好きにやる!」
「真のフレと行く」って人は以下でいいと思います。
特に魔法使いなら足と顔アクセ以外は気をつけなくていいかと。
↓↓↓
【からだ上】即死【からだ下】眠りor幻惑【足】踊り【顔アクセ】ぐるぐるメガネ

着替えに手間取って、仲間の元気タイム切らしたらもったいないですし。
耐性完備に越した事はないですが、試練の門なら今の時代これで充分だと思います。あとは立ち回りです。「私オノだけどピラーにMP吸れちゃったテヘー!」とかないように!避ける自信なければMP吸収ガードはほしいかもですね。皮のよろい下とかでいいんじゃよ?




タグ:DQ10 試練の門

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます