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試練の門(10門)の時の着替えについて【DQ10】 [日課/週課/月課]

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試練の門における耐性着替えの個人的まとめ。
大体どの耐性が必要なのかは覚えたので、今はチラっと確認で見る程度。今更といえば今更なんですが、耐性装備の着替え方(順序)です。

強戦士の書の上から順に書いてきます。
たたみます。続きからどうぞ~


着替えについて。
ビッグモーモンからスタートしてリストの上から順にやっていく場合・・
【盾】
呪文→(ゼドラ時に)ブレス→(ディーバ時に)呪い→(エレメン時に)→ブレス
【からだ上】
呪文→(ニードル時に)即死→(モヒカン時に)呪文→(ゼドラ時に)ブレス→(ビッグハット時に)即死
【からだ下】
MP吸収→(アビス時に)マヒ→(ブラバニ時に)幻惑→(ディーバ時に)眠り・混乱
【足】
転び→(アイスゴーレムが終わったら)踊り
【顔アクセ】
モーモン、ブラバニ、エレメンの時はぐるぐるメガネ。それ以外は自由。

※盾は装備できる職の場合です。
※からだ上下装備を変更するのは前衛火力のみでいいと思います。
ヒーラー兼任の賢者や旅芸なら、『即死』『眠り』『踊り』がほしいです。

「サポート仲間とだし、そんなに神経質に着替えなくてもいいや!」
「野良だけどリーダーは俺だ!好きにやる!」
「真のフレと行く」って人は以下でいいと思います。
特に魔法使いなら足と顔アクセ以外は気をつけなくていいかと。
↓↓↓
【からだ上】即死【からだ下】眠りor幻惑【足】踊り【顔アクセ】ぐるぐるメガネ

着替えに手間取って、仲間の元気タイム切らしたらもったいないですし。
耐性完備に越した事はないですが、試練の門なら今の時代これで充分だと思います。あとは立ち回りです。「私オノだけどピラーにMP吸れちゃったテヘー!」とかないように!避ける自信なければMP吸収ガードはほしいかもですね。皮のよろい下とかでいいんじゃよ?




タグ:DQ10 試練の門

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