SSブログ

【不思議の魔塔】明日、7/16(木)お昼から!【DQ10】 [日課/週課/月課]

719.jpg

7/16のお昼から新コンテンツ『不思議の魔塔』が解禁です!
月1コンテンツで、毎月1日にリセットされます。
場所は真のデフェル荒野の不思議な魔塔。

4人PTでの攻略。オートマッチング対応(サポート仲間が入る事もある)。
ver2.0のシナリオをクリアしているキャラクターのみ挑戦可能です。
つまり、真のレンダーシアに行けるキャラであればOK。
クエスト初回報酬:銀のフェザーチップ5個、銅のフェザーチップ10個
リプレイ報酬:銅のフェザーチップ




『不思議の魔塔』は毎月1回、ボスを倒すごとに『フェザーチップ銀』がもらえます。(2回目以降はちいさなメダル)『フェザーチップ』は、ブローチ、輝石のベルト、アクセなどと交換できるそうです。

塔は全20階で、5階ごとにボスが出現し、ボスを倒すと「休息の間」へ行く事が出来ます。つまりボス戦は5階・10階・15階・20階の計4回で、『フェザーチップ銀』は毎月4枚までもらえる・・という事かな?
720.jpg
通常フロアでは、各階にいる「キーモンスター」を倒しながら上の階へ進みます(キーモンスターはマップに赤色で表示されます)。ボスを倒すと「休息の間」へ行く事ができ、神官・スキルリセット・よろず屋・世界樹の精霊(持っていない時のみ、せかいじゅの葉を1枚くれる)など、上の階へ進むための準備が出来ます。また、Lv1に戻って再び1階から進むかどうか選択可能。
721.jpg
中断可能。討伐報酬を受け取らない限り再開できるようです。(当然ですがPT時は注意!)

1-4階:通常フロア→5階:ボス戦→「休息の間」
6-9階:通常フロア→10階:ボス戦→「休息の間」
11-14階:通常フロア→15階:ボス戦→「休息の間」
16-19階:通常フロア→20階:ボス戦→現段階での頂上(?)

・・おそらく、こんな感じかな?と。
さすがにあの外観で20階が頂上ではないと思いますが、20階でボスを倒したあとに何があるか楽しみですなー。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。