So-net無料ブログ作成

魔塔にまだ行けてないのだーれだ【DQ10】 [日記]

昨日のお昼に解禁された『不思議な魔塔』ですが、まだ行けてません!
2キャラともフレと行く予定ではありますが、ここのところなかなか忙しく・・。

そういえば先日、起動後すぐにはログインせず、なんとなくver1~3のオープニングムービーを見てました。

初期のエックスくん一行は、エルフくん、ウェディさん、プクくん、そしてオーガさんの5人でしたが、ver3では踊り子お姉さん、占い師(?)エルフさん、弓魔戦ウェディくんを加え、8人に増えました。ちょうど2PT組める状態ですね。ムービーでも2手に分かれて探索しているシーンがあります。

しかしちょっと待って欲しい。

722.jpg
あともう一人いました。ドワ男くん。彼の歴代登場シーンは以下。


【ver1オープニング】
723.jpg
・エックスくんに片手剣を打っている(=武器鍛冶職人)

724.jpg
そのあとエックス君はNPCの店で片手剣買ってたよ。ひでーや!

【ver2オープニング】
725.jpg
・マスター装備に身を包みレンダーシア行きに同行

なお丸腰。(腰に扇や短剣を持ってたかも?)

ver2は新NPCキャラクターのシーンが多くとられていたのも要因。
グランドタイタス号出航のシーンではエックスくん一行以外の様々な冒険者たちも描かれていました。

【ver3オープニング】
・ドルボードでフィールド移動中のシーン
服装からして、ランプ錬金職人にギルド移籍している模様。
魔法の絨毯に乗っていたところ、エックスくんの乗る飛竜にふっとばされる。
・酒場でわいわいのシーン
踊り子お姉さんのダンスシーンに一瞬うつっています。
・砂嵐の中を進むシーン
飛んできたプクくんに被弾。(この記事一番上の目を回している画像がそれ)

【まとめ】
おそらく彼はver1時代からの「職人」でしょう。
もともとは武器鍛冶職人でしたが、現在はランプ錬金職人に。
いないときはひたすらランプを回している圧倒的職人。ゆえに戦闘には加わらず。
自宅でモーモンバザーでもやっているのかな・・。

----------
726.jpg
あと、9月3日(木)発売予定の『みちくさ冒険ガイドVol.6』の特典の「しぐさ書・しゃぼん玉」がめちゃくちゃ可愛いです。サンプル画像ではプク子なのがなお可愛くて・・。ドワ子でも可愛いと思います!
あとこのみちくさ、全てではないですが何冊か買っています。もう6冊め!?とびっくりしています。前回のVol.5から超便利ツールの電子書籍メニューからでも購入できるようになったので、買おうと思います。ちなみに1512ジェム。
今はジェムで買えるのもありがたいですね。普段ジェムを使うサービスを利用していないので、ログインボーナスや運営からのプレゼント、牧場の青箱だけでもかなり溜まってるのでありがたいです。
タグ:DQ10

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます