SSブログ

140スキルについて [装備/スキル]

もっと詳しいやつ(消費MPとかチャージタイムが記載されてるようなの)出回ってると思いますが、

自分用にまとめてみました。

★職業別140スキル★
026.gif

★武器別140スキル★
027.gif

 
メインはいちおうフルカンですが、特訓まで終了してるわけではないので、
色々悩んだ末、140スキルで採用したのは

職業では、僧侶の「たまにHP1生き残り」と、賢者の「むげんのさとり」
特に、むげんのさとりは賢者やるなら絶対取っておきたいスキルです。
開幕はチャージタイム0で使え、賢者の一番のネックであった立ち上がりの遅さが解消されます。
パラの「ガード時しびれ」もほしかったんですが、現状スキルポイント足らず取れませんでした。

武器スキルでは、
盾、片手剣、両手杖、棍、ツメを140まで取ることにしました。
両手杖のみ、あと2P足りてないんですが魔使と賢者あたりであと2P特訓で稼ごうと思います。

ちなみに他武器はオノ130P、スティック120P、ハンマー130Pです。
ハンマーはパラと道具で振ってますので、1万Gでヤリ130Pまでなら振りなおせます。
タコマリ用のらいじんのやりしか持ってないけど。


とりあえずしばらくこれでやってこっかなって思ってます。
使ってみて気になったらまたシミュと相談。

戦士=片手剣、オノ
僧侶=スティック、棍、(ヤリ)
魔使=両手杖
武闘=ツメ、棍
盗賊=ツメ
旅芸=棍
バト=片手剣、ハンマー
パラ=ハンマー(orヤリ)、スティック
魔戦=片手剣、両手杖
レン=オノ
賢者=両手杖
スパ=スティック
まも=オノ、ツメ
どう=ハンマー(orヤリ)


【140スキル】解放クエストいってきました【DQ10】 [クエスト]

昨夜、140スキル解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」行ってきました。
サポ3で行こうと準備してたら、続々とチムメンがインしてきたので
仲良く4人で行ってきました~。

初日なのもあって、ダーマ神殿すごい重くて、転職のたびにマスターP振りなおしている身としては
討伐の時など毎回行き来が大変でした。

死体多かったですが、メイン(賢者)サブ(僧侶)の2キャラ共々、一発でクリアできました。
※もちろん2回にわけて行きましたよ!笑

022.jpg
眼鏡から受注後、サリアスのところへはこのポイントから移動します。
 

♪詳細はこちら(ネタバレ注意)♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。