SSブログ

【両手杖140スキル】復活の杖 【DQ10】 [装備/スキル]

072.jpg
蘇生時の回復量は使用者の回魔依存のようです。

復活の杖(両手杖スキル140)消費MP5
チャージタイム=開幕30秒、以降は150秒
仲間ひとりを確実に生き返らせる。

蘇生技を持たない魔使と魔戦であったら便利かと思い
スキルポイントをやりくりして取得した「復活の杖」でしたが、
いかんせん発動が遅い。(約5秒ほど)

コロシアムでの評判に関しては門外漢なのでわかりませんが、
少なくとも三悪魔やピラミッド8層などで使うことはなさそうなかんじ。
これなら葉っぱ使ったほうが立ち上がりもはやいですし。

しかし、魔戦や魔使に蘇生を頼らざるをえない場面も必ずあるわけで、
その時々で、葉っぱ使うべきか復活の杖でいいかを判断して使っていこうかと思います。


ちょうど先日、運営から「全やりなおしの宝珠」が配布されたところでしたし、
振りなおそうと思えば振りなおせるのですが、そうなると10P浮いた分どうしようかなって
シミュまわしてみたんですが、使いまわすところなかったので現状維持!

宝珠の配布理由はというと、コロシアムのバトルバランスの調整が12月3日(水)に入るからですね。
140スキル実装後はじめてかな。詳細は公式「目覚めし冒険者の広場」でどうぞ。
調整内容はコロシアム内のみで、通常戦闘時は影響ないそうです。

ちなみに、私はコロシアムにはプレオープンから行ってないのですが
行かない理由は月並みだけど、ドラクエでのプレイヤー対プレイヤーが苦手なのと、
(普段チャットでおっとり系な人が敵になるとツメ装備でものすごい執着して追っかけてきたり・・笑)
通常戦闘とコロシアムでのスキル調整内容が把握しきれない点、
マッチング待つ時間が長いときは長いし重いこと(聞いた話)ですね~。

魔法のじゅうたんとってから通いつめていたVIPカジノもだいぶ行ってないし、ビンゴ券もたまってます。
メインがランプ錬金職人で、電車乗るときも便利だしでラッカランの石は常に持ってるんですけどね・・
ゲームなので、まずやりたいことを最優先。いつか余裕ができたら・・行きます・・。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。