SSブログ

【2アカ】ドラゴンガイアいってきました【DQ10】 [日記]

081.jpg
ガイア2アカサポ2で行ってきました。


構成は、パラディン(メイン)、賢者(サブ)、賢者(サポート)、魔使(サポート)です。
サポート仲間の作戦は賢者がバッチリ、魔使がガンガンとなっています。

開幕、パラがヘヴィチャージをし、そのモーション中にサブキャラ賢者で早詠みをして、
パラでガイアを押しながら、賢者でむげんのさとりをします。
パラはガイアの様子を見ながらビッグシールド。
はげおたの反応遅れたら無理に逃げようとしないほうがいいです。
そうこうしてるうちにスタンショットのチャージが完了(開幕25秒)するので、
スタンをとって(失敗する時もあり)、賢者で超暴走魔法陣を置きます。
これ以降、パラはツッコミ待機。オートランでガイアを壁際に押し込めてもいいですが、
すりぬけ事故もあるので、私は賢者操作の合間にちょいちょい押し返してます。
超暴走魔法陣を使用後、賢者はガイアが竜眼使うまでドルモーア連打。
回復は基本的にサポ賢者に任せ、洗礼はなるべくサブキャラで行います。
サポート賢者はタゲ見ずに自分がタゲでも洗礼をにしきて被弾、最悪死にますので注意。

082.jpg
討伐タイム1分57秒97

こんなかんじでサブ賢者のしんぴ効果が消えるか消えないかくらいの時間で討伐できました。
早詠みの杖、しんぴ(むげん)のさとり、魔力覚醒(あと僧侶の聖なる祈り)の効果時間は一律2分。
パラディンのヘヴィチャージは効果時間90秒なので、1分半以内に倒せない場合は
途中で更新が必要となります。切らさないように注意。

いつか2アカ+サポ2でバラモス・・いけるかな!?



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。