SSブログ

【初心者向け】主要クエスト一覧その6【DQ10】 [初心者向け]

その5のつづきです。

【一人前の証取得後:6

★ドルボード燃料タンク拡張(クエストNo219 ドルボードチューニング! )※Lv50以上
受注場所:岳都ガタラにいるメンメ
報酬:ドルボードの燃料タンクの容量が2倍になる
内容:受注後、「メンメのメモ」をドルワーム水晶宮、空中庭園にいるトゥダに渡す。
2階の研究室へ行き、本棚を調べて「ガテリア式技術大系」を入手し、メンメに渡す。
リアル時間24時間経過後、再びメンメと会話。
メタルハンターを倒して「エナジーポット」を手に入れることに。
落陽の草原、ブーナー熱帯雨林、海のとける洞くつ、砂岩の洞くつにいます。
「エナジーポット」を入手したらガタラに戻り、メンメに渡してクリア。

★特訓モード解放(クエストNo130 鬼教官の特訓!)※Lv50以上
受注場所:グレン城/1Fにいる教官ランババ
報酬:特訓モードが解放される
内容:受注後、ベコン渓谷(E-4)にある小屋へ行き、試験官グラガドと会話。
ネクロバルサがまれにおとす「邪鬼のツノ」を手に入れることになる。
強敵なので、サポート仲間選びは念入りに。痛恨もあります。
バイキルト対策に零の洗礼持ちの賢者、会心完全ガード持ちの僧侶入りの構成が安全。
「邪鬼のツノ」を手に入れたら小屋へ戻り試験官グラガドに渡し、
グレン城のランババに報告するとクリア。

★レベル上限55→60解放(クエストNo120 さらなる高みを目指す者)※Lv51以上
受注場所:獅子門にいる聖使者ホウガイ
報酬:レベル上限が60になる
内容:ベコン渓谷、ヴェリナード領西、風車の丘の強敵エリアにいるメッサーラを倒す。
氷と闇属性が弱点ですので、魔法構成がおすすめです。
メッサーラ自身も魔力覚醒などを使いますので、「零の洗礼」という特技持ちの
賢者もいれると安心。サポート仲間の場合は作戦「バッチリ」で使用してくれます。
自分が魔使なら、マホトーンを使うことで呪文を封じる事も可能。
何度か倒すと「女神の紅蓮石」というアイテムが手に入るので、
それを持ってホウガイに報告に戻るとクリア。


★当ブログでの初心者向け主要クエストはこの記事で終わりです
webサイト「目覚めし冒険者の広場」へ行き、ログインすると
自分のキャラのページが見れるのですが、「冒険スタンプ」というボタンを押すと
冒険マイスターのリガードが他にもクエストを紹介してくれますので
ぜひチェックしてみてください。すべて達成するとしぐさのごほうびももらえますよ~。

101.jpg

 

102.jpg
「しぐさ書・手をつなぐ」



共通テーマ:ゲーム

【初心者向け】主要クエスト一覧その5【DQ10】 [初心者向け]

その4のつづきです。

【一人前の証取得後:5

★黒宝箱のカギ(クエストNo037 カギ師の小箱)※Lv40以上
受注場所:メギストリス城/3Fにいるネジロ
報酬:とうぞくのカギ(黒い宝箱を開けられるようになる)
内容:受注後、「なぞの小箱」がもらえる。
※だいじなものに入っている「なぞの小箱」を調べるとヒントが読める。
ヴェリナード領南へ行き、E1~F1付近に生息している 「クリスタルハンド」を
呪われた状態で倒すと達成。呪われたキャラであれば、とどめは自分でなくてもOK。
サポート仲間が「おはらい」を使うと達成できなくなるので注意。
メギストリス城に戻り、ネジロに報告してクリア。

★道具袋30→40拡張(クエストNo174 かばん工房の秘密)※Lv46以上+名声Lv15以上
受注場所:ジュレットの町/井戸の中にいるトート
報酬:「つかうもの」の最大所持数が40に増える
内容:受注後、ラーディス王島にいるマッドルーパーを倒して
「マッドレザー」を2つ入手してトートに渡し、リアル24時間以上経過してから
また行話しかけると、荷物を届けてくれとと頼まれる。
ヴェリナード領南にある海辺の交易所にいるチャーロンと話す。
ジュレットの町に戻り、トートに話しかけるとクリア。

★レベル上限50→55開放(クエストNo097 高みを目指す者)※Lv46以上
受注場所:落葉の草原にいるチャミミ
報酬:レベル上限が55になる
内容:グレン領西、ザグバン丘陵などにいるメガザルロックを倒す。
痛恨の一撃を持っているので、会心完全ガードもちの僧侶がいると安心。
低確率で「女神の黄玉石」というアイテムが手に入るので、
それを持ってチャミミに報告に戻るとクリア。

その6へつづきます。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。