SSブログ

ver2.4前期までにやっておくことリスト【DQ10】 [日記]

今月25日予定のver2.4前期開始までにやっておきたい事を
超個人的なものも含み、優先度順に書いてみました。
個人的な項目は文字色をグレーで表示してあります。参考にどうぞ。



◆リーネがパワーアップするので、アクセは合成せずに保管
ver2.4前期より、理論値が格段に作りやすくなるため

◆ふくびき券・SPふくびき券をためておく

ふくびき券=便利ツールふくびきの景品の入れ替えがあるため。
ふくびき券=2等の衣装入替え、闇アンルシアの人形、オーナメント庭具(3種)、
ふくびき券=雪だるまの畑、各王国のエンブレムが入った紋章旗の庭具(5種)
SPふくびき券=超おたからのたねが追加されるため。
※また、通常ふくびきのみ、便利ツールで毎日2回無料でひけるようになります!

◆筆頭サブ:ストーリーを少しでも進める
現在、ソーラリア峡谷のねじれたる異形の大地突入前
今後、強敵以外はメインキャラとなるべく2アカで同時進行させたい。


◆メインキャラ:スーパー訓練生達成
あとパラディンとスーパースター

◆王家の迷宮の輝石をためておく
「勇気の輝石」と引き換えに、攻略を手助けする魔法をかけてくれる
魔人の上位版「輝き左大臣」「輝き右大臣」が王家の迷宮入口に配置されるため。
ちなみに私は消化が追いつかず、悲しい事にほぼ毎週無駄にし続けていたので、
ほんとーーーに助かります。


◆モンスターバトルロード:Bランクからランクアップギリギリまでポイント稼ぐ
Aランク解放されます。

それに伴い、Aランク景品の「絆のエンブレム」が5000枚で交換可能になります。


◆新武器・盾のための貯金
すぐに買うわけでもなくても、お金はあるに越したことはないです。
また、武器・防具鍛冶・木工職人は新武器に乗り込みますので、
新武器の必要素材を予想してキープもよいかと。当たれば当日高値で売れます。
特に、両手杖の性能がすごそうです。画像を見ながらそれっぽい素材を予想中。


◆終わってない人用:スタンプカード消化
ver2.4前期で新しくスタンプカードがグランゼドーラ王より配布されます。

今回の景品はなんでしょう?ルーラ石は最近配布過多な気がするし、
ヒスイ箱の追加もなさそうなので、またスキルブックかな?


◆新髪型でイメチェンしたい人は美容院無料券を用意しておく
これ地味に重要だと思うんですね。
あとから追加された髪型や色はそれだけで高いので。
無料券の普段のバザー相場は3800Gくらい。


◆道具袋に素材がなくても職人作業が可能になるので、これを機に収納アイテム整理
「預かり所」と「屋根ウラ収納」に入っている素材が対象となるようです。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。