SSブログ

【クリスマス悪霊】飽きもせずやってます【DQ10】 [日記]

クリスマス後編のオートマッチング悪霊が楽しすぎるせいで
ver2.4前期までの目標であるサブのストーリー進行が完全停止中。
奇跡の星がだだ余りです。クリスマス家具、可愛いけどさすがにこんなにいらない・・!

ほんとーにマッチング悪霊楽しいです!
さすがにサポート仲間とその職業によってはきつい部分もありますが、
初心者と一緒になって辛勝というのも、達成感もひとしお。
ためしに魔使でも行ってみましたが、やはり僧侶が肝ですね。
なにかと必殺や天使の無駄使いをする僧侶と組むとまず負けます。
蘇生後すぐ天使する僧侶とかいますが、謎です。せめて聖女にしてほしい。
自分僧侶での全滅経験はなし。これまでサポは1人までで、サポ2でも挑戦してみたいな。

寝ているのを起こされても「そうきたかーピンチだけど建て直しちゃうぞー」と流せます。
前に書いた野良で持ち寄りベリアル強のケースとは違って、
今回はコインやカード使ってるわけでもないですしね。純粋に楽しんでおります。
寝かせた側は起こされてたまったもんじゃないでしょうが、仕方ない!だって野良だよ!?
強ガイアとかグラコスだったらパラの練習もできたなー。来年どっすか。

まず一匹落とすまで気が抜けませんが、寝かせないパターンも面白いです。
というか、寝かせる構成だとまず勝利が見えてしまうんですよね。
私はギリギリの戦いでドーパミンどばどばがいいのです。
初戦は寝かせない構成になり、最後1匹になるまで気が抜けず、すごく楽しかった。
勝利後、全員初戦、お互い誰も知らない人なのにぴょんぴょん跳ねて「「やったー!」」
いいね!合戦。今じゃめったにお目にかかれない、すごく懐かしいやりとり。

ザオ1で回復1だと僧侶の腕の見せ所ですね。
葉っぱは誰にも使わせたくないので、私も使わないし、一度も使ってもらってません。
時間はかかるけど、プレイヤー対プレイヤーでもなく、コインやカードを消費しない
強敵相手と歯ごたえのあるバトルがずっとしたかった。

季節イベントではなく、こういうのコロシアムで実装してほしいです。通います。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。