SSブログ

超おたからのタネの栽培期間&景品内容【DQ10】 [情報]

188.jpg

キラーマジンガと同日にSPふくびき6等景品に追加された「超おたからのタネ」について。
バザー相場は現時点で35,000G前後。

190.jpg


気になっていた栽培期間ですが、なんと!たったの3日!これは意外でした・・。
「おたからのタネ」が8日だったので、それと同等か10日を想定していました。
3日なら気軽に栽培できそうです!

現在、畑は調理サブくんの家しかやっていなかったので(トマト自家生産)、
ながらく他6キャラの畑はあいてました。これを機に自力でひいた超タネ3つを植えてみることに。平均して1つの畑でどれだけ花びらが収穫できるのか楽しみです。

収穫できる花びらは以下
(他にも採れるかも?「黄金の花びら(換金用)」とか)

もう少し詳しい情報はこちらの記事をご覧下さい。

超おたからのタネの栽培期間&景品内容【DQ10】
※1/18更新

191.jpg
 
192.jpg
 
※どちらの花びらも取引不可でした。

 

189.jpg

★収穫した花びらの景品への交換について
メギストリスにある「カラーリング屋/ドレスアップ屋」と
同じ建物の中にいる交換屋ププルンから行います。
おたからの花びらはもちろんまだ出回っていませんが、
景品ラインナップは既に公開されているので見てきました。
 
★おたからの花びら交換リスト★ ※()内は必要枚数
大きなおたからの花びら1枚(10枚)
赤バラのイス(2枚)
赤バラのテーブル(5枚)
赤バラのラグ(5枚)
赤バラのドレッサー(5枚)
赤バラの本棚(5枚)
赤バラのソファ(10枚)
赤バラのスタンドライト(10枚)
赤バラのチェスト(15枚)
赤バラのタンス(15枚)
赤バラのベッド(15枚)
白バラのイス(4枚)
白バラのテーブル(10枚)
白バラのラグ(10枚)
白バラのドレッサー(10枚)
白バラの本棚(10枚)
白バラのソファ(20枚)
白バラのスタンドライト(20枚)
白バラのチェスト(30枚)
白バラのタンス(30枚)
白バラのベッド(30枚)

白バラの方が価値が高いんですね・・

★大きなおたからの花びら交換リスト★ ※()内は必要枚数

おたからの花びら10枚(1枚)
白バラのオルゴール(30枚)※使うと「結婚ワルツ」が流れます
みずたまの棺桶風ベッド(20枚)
ドルフラワープリズム(60枚)

注意点(?)としては、「超おたからの花びら」は「おたからの花びら」10こ分の価値があるけど、交換するときは、どちらの花びらが要求されてるのかしっかり確認する事でしょうか。

また、花びら自体は取引不可ですが、
交換後のアイテムは棺桶風ベッド以外は取引可なようです。

(=赤白バラ家具、白バラのオルゴール、ドルフラワープリズムは取引可)



共通テーマ:ゲーム

新コインボス「キラーマジンガ」【DQ10】 [情報]

171.jpg
最初に。攻略記事ではありません。
アクセの合成効果についてと、それに対する主観記事となってます。


昨日、15日(木)のメンテナンス後、
オーグリード大陸ふくびきの1等にキラーマジンガコイン、
SPふくびき景品の6等に「超おたからのタネ」が追加されました。
超おたからのタネについては別の記事に書きます。

マジンガコインは実装初日昼のバザー相場は33万ほどでした。
1枚当たった私は特に行く予定がなかったのでバザーに即売りしてましたが、
「この値段なら、今は取っておいて情報が出揃ったら行こう」と
キープする人が周りには多かったです。
もちろん、持ち寄りに行って現物ゲットしてた一部のガチフレもちらほら。

キラーマジンガのアクセ、「アクセルギア」の基礎効果は
「6%で行動ターンを消費しない」
というもの。

気になる合成効果ですが、調べたら以下の通りでした。
HP+1、HP2、
すばやさ3、すばやさ4、
1.0%、1.5%(で行動ターンを消費しない)


アクセルギアのターン非消費理論値は10.5%という具合。
「しゅび+」がないだけマシな合成効果一覧といえます!(笑)
しかし「すばやさ+」かあ・・まあ名前が「アクセルギア」ですしね・・。
個人的には「重さ+」がついたら嬉しかったのですが・・。

合成効果、HPが、+3までつくんだったらHPギア作りたいなって思ってたんですが、
海魔の眼甲と同じで、HPは+2まででした。

しかしながら、海魔の眼甲はピラのような集団戦では強力ですが、
ボス戦ではほぼ意味を成さないので、ボス戦なら断然アクセルギアでしょう。

※各固有効果埋め尽くした場合も、HP合成で埋め尽くした場合でも

グラコスの海魔の眼甲(魔物を倒すと25%の確率でためる)の時はアクセの基礎効果もあって、初日から行きましたが、今回のアクセルギア、私にはそれほど急ぐ必要もないかなーと。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。