SSブログ

明日からバレンタインイベント!+α【DQ10】 [日記]

いよいよ明日からバレンタインイベントですね。
とりあえず、レンダ討伐、ピラミッド1-6、試練を済ませました。
今週の週課はあと王家の迷宮とピラ7-8を残すのみです。
普段なら金曜あたりに焦って消化するタイプなので、日頃からこうありたい・・。

244.jpg
去年の12月に3DS版でエルフを選びスタートした家族(真ん中)
 
ということで、今週はのんびりやれそうなので、家族の強ボスデビューを目論んでいます。
そもそも家族がドラクエ10を始めたきっかけなんですが、去年の12月に3DS版ドラクエ10を私が職場のビンゴの景品でゲットし、既に2アカだしこれ以上キャラ増やすのもな・・と思って家族に譲ったのがきっかけです。途中で飽きてしまったら倉庫キャラとして再利用しようくらいに思ってました・・が、
WiiU本体+パッケージ購入。最近は私より1日の平均プレイ時間が多く、超はまっている。
もともとドラクエシリーズは私より遊んでる人なので、オンラインという部分に抵抗があっただけでした。3DS版渡した時も「オンラインなんでしょ?今からでも楽しめるの?」とあまりノリ気ではなかったです。

プレイ環境は現在、エンゼル帽子をはじめ、かなり緩和されており、周りが甘やかすのもよくないので(姫の素質があるので尚更・笑)、手伝いやサポートは最低限で、最近はほったらかし気味だったんですが、先日ついにレンダーシアに上陸してました。2.0のストーリーも楽しんでいるようです。あとヒューザが好き。ホワイトデーの反応が楽しみ(笑)

現在の金策は結晶と拾った素材をバザーに売る、自前の日替わり討伐のみらしいので、最近はやりくりに困っているようす。まあ発売日組の私も基本納品職人+綿花ランナーなのでたいして稼いでないんですが。(2アカにだいぶ救われてる系。そのぶん手間や装備代もかかりますが、やはり2アカはマラソンとか討伐面で有利ですね)
ということで、ゆくゆく行く事になるコインボスの練習も兼ねて、そろそろ強ボスデビューの頃合かなと!強戦士の書+都度全回復でサポート仲間とでも気軽にできますしね。

パッシブもある程度取得していて、「相撲」と「怒り」の概念は序盤のキーエンブレムのボスを通して少し教えてあるので、アクション要素のあるゲームをこれまで一切やってこなかった家族の立ち回りのステップアップをはかります。超初心者の立ち回りを見て学ぶ事もあると思うので、もしかしたらそのあたり記事にできるかも?
タグ:DQ10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。