SSブログ

【バレンタイン】第3回クイーン結果発表【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

2/13(金)0:00より、会場で結果が発表されました。
先日の生放送でもそれらしい発言がされていたんですが(・・・)

やっぱりクイーンはこの人でした。

305.jpg
第3回アストルティア・クイーン リーネ
リーネさん、ついにクイーンの座でも頂点に立ってしまいました。

クイーンからアイテムがもらえるのは16日(月)までですので、お忘れなく!
ちなみに、画像の通り、今年も「」でした。

306.jpg

1位・・は、まあ別格として、2~4位が見事です。前回2位だったセラフィがだいぶ落ちましたが、まあ仕方ないかも。純粋にキャラが好きな人は勿論、ストーリー進めてる人なら、勇者2人の像がほしい人が多数でしょうし、そうなったら今回のセクシー枠でもある、賢者もほしい。・・1位の人はまあ置いといて!
個人的に一番びっくりしたのは7位のレイです。候補キャラの発表時、個人的には場違い感をかなり感じていましたが、投票期間中、レイのコスプレをしたプレイヤーが隣に立って票を募っているのを何度か見かけましたし、りっきもー生放送でレイに投票したと言っていたような・・?
そして、下位争いになってしまったver1のキャラ達はまあしょうがないのかもしれません。現在ほとんどゲームに絡んできませんし。第1回クイーンのマイユですら8位。でも20万票以上はいってるのはすごいかも。像もよかったです。

------------------------------------------------------------

そういえば初めてちゃんと生放送(2/10の2.4後期情報発表の回)を観た感想ですが、
ニコニコ独特のコメント弾幕文化はコメント非表示で解決し、「生放送」だけどタイムシフト機能を利用することで自分の都合のいい時間に、停止も織り交ぜながら自分のペースで視聴できる。・・という事が、実際やってみて初めてわかったのは収穫でした。今更でしたが!
それで、今回の生放送、新情報のコーナーはすごく楽しく観れましたが、その他はまあ、今までの印象通りでした。3時間コース・・。もうちょっと進行なんとかならないのかと思いました。作業しながら見てましたが、それでも長く感じました。
うーん、やっぱり情報だけほしい身としてはあらかじめ「何分から新情報やる」ってわかればなーと思いました。以上です!

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。