SSブログ

【大討伐】はぐレモン 対象モンスター【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

関連記事:今年のモンスター大討伐は2月18日(水)から【DQ10】
313.jpg


はぐレモン劇場ページ(※広場リンク)にシルエット公開+ヒント追加きてますね。
2/16の予想記事では、最初のヒントから考えられるモンスターをほぼ全て書き並べたので、わからなかったTarget8以外は全てこの記事に書いてあるモンスターかと思います。
シルエット公開+ヒント追加にあたり、だいぶ絞れましたので、改めて書きます。

エモノ呼びするにしてもシンボルは多いに越した事はないと思いますので、生息地は狩りやすいであろう順に書いてます。(参考サイト:DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wikiさん)

Target1:どくイモムシ(生息地:ツスクル平野>久遠の森>けがれの谷)
Target2:モコモコじゅう(生息地:ランドン山脈)
Target3:ましょうぐも(生息地:賢者の隠れ家>ジュレリア地下廃坑)
Target4:ヘルボックル(生息地:リャナ荒涼地帯※セレドット山道側
Target5:ドッグラマッコイ(生息地:真の魔女の森)※深夜限定で捨てられた城にも出るようです
Target6:さまようよろい(生息地:謎の地下水路)
Target7:ヘルビースト(生息地:ソーラリア峡谷>ランガーオ山地)
Target8:ラズバーンの手下(※ラズバーン強のお供)
Target9:ごろつき秘宝の怪人(ピラミッド5廟に出現)※2/23修正
Target10:ネクロバルサ(生息地:ベコン渓谷>真のアラハギーロ地方)

特技「みやぶる」を使うことで図鑑から見ることのできる豆知識にも目を通しての選定です。他の方の予想も大体こんな感じでした。Target9は意見が割れているようですが、私はごろつきだと思います。ピラミッド5廟の秘宝の怪人でほぼ間違いないそうです。(2/23追記)
そして、予想時にまったく分からなかったTarget8はフレから教えて貰いました。実のところラズバーン強はほとんどやってなかったので盲点でした・・。確かにこれなら追加報酬もらってもいいレベルですね~。
昨日はチムクエが物質系で、なおかつ転生の「シュバルツシュルト」もまだだったので、2アカで1時間ほど地下水路に潜り、Target6のさまようよろい討伐に貢献してきました。チムクエは達成できましたが、転生はでませんでした!!香水忘れたのも敗因でした。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。