SSブログ

メインキャラのスキルを振り直しました【DQ10】 [装備/スキル]

メインキャラのスキルポイントが複数の職で2~3P余ってたので、今日はスキル振り直しをしようとシミュ。ちなみにフルカンしておりません。()内は取得済みの特訓ポイントです。

★メインキャラの育成状態(2015/2/22時点)
戦士Lv81(7P)/僧侶Lv85(12P)/魔使Lv85(8P)/武闘Lv82(5P)/盗賊Lv82(5P)/旅芸Lv83(5P)
バトLv80(7P)/パラLv85(5P)/魔戦Lv84(5P)/レンLv81(5P)/賢者Lv85(9P)/スパLv83(5P)
まもLv82(7P)/どうLv84(2P)/

特訓ポイントのほとんどは称号「スーパー訓練生」のために5Pまでちまちま頑張った程度。
5P以上あるのはコインボス、ピラミッド、試練などで出番があったからですね。


こんな感じになりました。(メインキャラスキル振り)
ダーマ神殿のスキルマスターを通す事で自由に使えるマスタースキルポイントは現在21Pまであるのでそれをフル活用し、職固有スキルはパッシブ回収を最低限取った上、最終的に振りたいポイント-21Pまで振っています。転職の度にマスタースキルを振りなおす事になり、けっこう面倒ですが、これで一通りの職業ができるので我慢してます。
また例外として、盗賊の固有「おたから」は99Pまでで本来いいのですが、しんだふりをしぐさとして使うのが好きなので、100Pまで取ってます(笑)

今回の振り直しでスパがマスタースキルを使う事でバギムーチョまで出来るようになりましたが、スパの武器スキルはスティックのみなので、スパ出番は滅多にありません。ラクリマタクト(開戦時30%で聖なる祈り)を買って試練や王家で運用しようかなと思ってます。また、オノスキルが133Pになってしまったので、戦士とレンあたりをもう少しあげて140Pを再びとる予定。

職業固有スキル(マスタースキルポイント21Pのやりくり前提)
ゆうかん120P/しんこう140P/まほう130P/きあい120P/おたから120P/きょくげい100P
とうこん120P/はくあい140P/フォース130P/サバイバル100P/さとり140P/オーラ130P
まものマスター110P/アイテムマスター110P

盾スキルと、使用武器スキルは140Pまですべて取りました。
片手剣140P/スティック140P/両手杖140P/オノ140P/ハンマー140P/棍140P/ツメ140P
※オノのみあと7P不足

両手剣を切った事に未練はないのですが、ブーメランスキルがほしいです・・!
今持ってる武器スキルの中で、なくてもいいかなっていうのはツメなんですが、ツメを消すとムチが取れるかな?スパや魔法で物理攻撃が出来るのはいいかも。ところがどっこい本命のブーメランは取れないのでした!現実です・・!これが現実・・!それにツメ&棍の武闘家がなかなか楽しいんですよね~。やはりツメが無難かもしれない・・。最近武闘家ほとんどやらないですが。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。