SSブログ

【大討伐】さまようよろいに行ってます【DQ10】 [日記]

320.jpg
 

先日も少しやったんですが、前回は香水を忘れてしまい1時間ほどやって帰ったさまようよろい。
はぐレモン大討伐の対象モンスターな上、転生「シュバルツシュルト」がまだ未遭遇だったので今日も便乗してきました。綿花マラソン用にメルサンディの石は常にどちらかのキャラが携帯してるので、今回の対象モンスターの中でも個人的に挑みやすいモンスター。

さまようよろいのドロップは通常:てっこうせき、レア:青い宝石・・と、ぶっちゃけ微妙ですが、転生の「シュバルツシュルト」は通常:星空家具の絵本(木工レシピ)、レア:ロイヤルチャーム(その他アクセ)です。サブが木工職人なので、レシピもほしいですし、アクセも合成結果はともかく、とりあえず+3までにはしておきたいシロモノです。(その他アクセって竜玉>>>パワチャの2択ですよね現状)
レシピは現在、出回ってるのでバザーでやすーーく手に入ります。が、気にしない!レシピ覚えたら最近ハウジングも頑張りだした家族に家具作ってあげようかな。

ということで、謎の地下水路への行き方ですが、偽メルサンディ村→メルサンディ穀倉帯→こもれびの広場の井戸から行けます。階段を渡った先の2Fからかなり広範囲にわたって生息しています。

構成はメイン(きようさ536盗賊)、サブ(まも)、サポ魔戦、サポ僧侶にしました。
うろうろしてるヘルゴーストがうざったいので、サブに「オカルトメガネ」を装備。
メインは器用さを上げるために「かいとうの仮面」装備です。

ちなみにさまようよろい、シュバルツシュルト共に炎耐性(小)あります。
回復はさまよろが痛恨持ちなので、万が一に備えて僧侶にしました。

香水をオカルトメガネを装備したサブ(先頭も担当)が使用し、開始5分しない内に1体め出現。プチ香水(30分)が切れるまでで3体出ました。ロイヤルチャームは5個入手。
倒したさまよろの数はカウントしてませんが、せっかくなので大討伐達成まで日課にしようかな。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。