SSブログ

【150スキル】未発表のスキルの予想【DQ10】 [装備/スキル]

【150スキル解放】3月26日(木)お昼から配信!【DQ10】の派生記事です。


★技名はわかっているけど効果がまだ不明もの
はくあいの「聖騎士の堅陣」
自分を含めた周囲に対するダメージ大幅軽減とか?ヘビチャ効果もあると更に嬉しいかも。
とうこんの「ミラクルブースト」
なにがブースト(増幅)されるのか不明ですが、やはりテンションでしょうか?
130Pの「テンションバーン」、必殺の「テンションブースト」とテンションアップ技が既にあるので、今回もテンション系だと芸がないかなと思います。150Pの使い勝手にもよりますが。そもそも『テンションの使い手』と謳っているのは武闘家ですからね。ミラクルブーストはテンション以外できてほしいものです。
途中できようさ+なども通っている点から、会心率アップが妥当かなと思います。


★一切不明なものをなんとなく予想
150Pまで振るということは強力でないと割にあいませんので、ちょっと一部大きくでてみました。

戦士(ゆうかん)
パラディンがガード系の技だと思われるので、戦士は攻撃系かなと思ってます。
僧侶(しんこう心)
「ベホマ」かなと思いましたが、祈り+ベホイムで現状、単体なら完全回復できる以上、まだでしょうね。
ベホマズンなんてもっと早いですし、CTがあるとはいえ、手に余ります。
意表をついて「ザラキ」・・いらないな(笑)個人的にほしいのは身を守る系の技。みかわし率upとか。
武闘(きあい)
「超おたけび」おたけびより範囲が広く、一喝のように確実には決まらないとか。
旅芸(きょくげい)
「たたかいのうた」100%願望です。ver3で踊り子がくるので踊り系の技はないかなと。
賢者(さとり)
「ドルマドン」魔使にメラガイアーが来るならやはりドルマドンが有力。
スパ(オーラ)
「せいれいのうた」(味方全体の蘇生+次のターン行動不能)
荒れそうですが、真っ先にこれが浮かびました。もしくはG消費型の妨害・補助技とか・・?
●まも(まものマスター)
リンク、エモノ呼びと個性的な技揃いですが、意外にもこれまで攻撃技が一切ありません。
ここでついに強力な攻撃技が来るんではないでしょうか!



共通テーマ:ゲーム

【150スキル解放】3月26日(木)お昼から配信!【DQ10】 [装備/スキル]

418.jpg
もはやドラクエとは思えない画像である

お待ちかねの150スキル解放クエストの情報が来ました。3/26(木)12:00配信予定です。
マスター横に再び死体の山が築かれるんですね!

そして150スキル実装でさらに職を絞る必要がでてきます。
プレイヤー側で複数の職をころころ変えて対応できるのも便利ですが、やはりいくつか(ひとつ)の職に腰を据えて遊ぶのがMMOの醍醐味だと思いますので、大変わくわくしています!
スキル振りでその人の職業への入れ込み度もわかりますしね。

さて、現在判明している150スキルですが

魔使(まほう):メラガイアー
423.jpg
パラ(はくあい):聖騎士の堅陣(効果不明)
424.jpg
道具(アイテムマスター):???(ひかりのはどうのような効果の技)
425.jpg
▼盗賊(おたから):サプライズラッシュ(ダメージ+ショック状態)
419.jpg
バト(とうこん):ミラクルブースト(効果不明)
421.jpg
魔戦(フォース):マダンテ
422.jpg
レン(サバイバル):フェンリルアタック
420.jpg

★武器は弓のみ
弓:ダークネスショット(確率?で光耐性を下げる)
426.jpg

その他の武器・盾は「装備時○○+」系になるようです。ガード率、会心率、攻撃力、みかわし率などなど。


●盗賊の「サプライズラッシュ」
サプライズとついている事からドロップアイテムに関係してきそうです。レア度アップだと嬉しい。
道具のひかりのはどうらしき技
効果は自分のみなのか、周囲の仲間にも効果があるのかまだ不明ですが、ここ一番で使えそうです。
魔戦の「マダンテ」
従来のシリーズだと発動時のMP残量依存ダメージでしたが、10ではどうなるのかな。
発動後、MPが徐々に回復する効果もついているようですが・・。
レンの「フェンリルアタック」
オオカミアタックはきようさ依存でしたが、フェンリルもそうなのかな?



タグ:150スキル DQ10

共通テーマ:ゲーム

【スマホ/3DS版】超便利ツールVU情報【DQ10】 [超便利ツール]

414.jpg
3/25(水)予定の3DS/スマホ版の両方のバージョンアップ情報です。

・日替わり討伐をジェムを使用して仲間モンスターに依頼できるように
・郵便物を送る際、複数のアイテムを一度に選択して郵送できる
・ビンゴ券をビンゴチップに交換して遊べるミニビンゴ
・GPS機能を使ったフレンド申請機能 など

たたみます。続きからどうぞ~


♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【夢現篇】ダークドレアム倒せました!【DQ10】 [日記]

413.jpg

戦闘中は写真撮る余裕なかったので日誌で。制限時間残り30秒くらいでの勝利でした。
最後まで気が抜けず、勝てた時はチャットでおたけび上げてる人が多かった(笑)
都合がついたフレ1人と、残りの6人は野良でしたが、時間かけて全員耐性持ちのメンバーを集められたのが大きかったです。一緒にいた時間は短かったですが、感じのいい人ばかりで、改めて野良の楽しさも実感。
 
構成は
【自分PT】ハン道、魔使、両手ハンバト、
【同盟相手】僧2、ツメ武2

やはり僧3が安定ですね。マラー係、聖女係、蘇生その他補助係をその時々で役割を切り替えてました。
あとから思ったんですが、道具と武闘だけでもを同じPTにするべきだったなって思いました。バイシ更新しやすいですし。そこへバトも入れたいところですが、同時に戦うとはいえ、微細なHP残量の管理のためにも僧侶はPTに1人は必要ですね。

僧侶で行きました。装備は以下。退魔セットです。

スティック:ファンタ速度14%
盾:呪い100
頭:混乱100
上:即死100
下:麻痺100
腕:速度18%
足:素早さ35

顔:海魔の眼甲(ため37%)
首:銀ロザ(生存25%)
指:博愛の指輪(封印75%)
胸:アヌビスのブローチ(HP19)
腰:輝石のベルト(回魔20、速度2%、7%確率でダメ10%反射)
札:しんぴ(攻魔12)
他:竜玉(HP37)

これで、呪い混乱即死麻痺封印100%ガード。
腕以外+2級品なのでお手軽耐性装備。ハイブリ高いので平民はとりあえずこんな感じです。
HPは460ちょいくらいだったかな?HPしんぴないし竜玉も未完成なので、高くないです。パスタ★2は食べました。
僧侶にはもともと即死耐性25%があるので、残りの75%を聖印の指輪にするのが定石なんでしょうが、試練の門のエレメンジャーの時など、賢者でも着る事が多いため、即死100の退魔上を僧侶でも普段から着てます。お金のある人は封印70%+他耐性40%とかのハイブリ退魔下を買うといいと思います。指がフリーになりますし、私もほしい!ちなみに私がほしいのは封印70%+マヒ40%の下なんですが、今調べたら64万でした!あれ、思ったより安かった!買いました。


共通テーマ:ゲーム

【夢現篇】ダークドレアム負けました!【DQ10】 [日記]

412.jpg

初日の夜だったのもあり、専用エリアが大変重く、 戦闘中もラグがすごかったです。
キャンショとかたぶん間に合ってないかも?

賢者で3戦ほどしました。うーん賢者いらない子かな・・道中の敵は武のGFでいいかも。
分かっていたことですが、むげんのさとりのCTがないと立ち上がりがとにかく遅い。
戦闘中、死者続出なので僧侶組にマラーと聖女任せて蘇生にまわれるのは悪くないと思うのですが、現地でまわりの人見ても賢者いるのみたことないです・・。道具が範囲で葉っぱまくしかないのかなあ。負担やばい。

そして今回退魔の混乱100%の頭を買い足しました。22時時点で60万Gほど。
退魔セット+博愛で耐性が封印・混乱・即死・麻痺。僧侶だと盾で呪いもつけられる状態。

結局は頭を買いましたが、下のハイブリにするか悩んでたら、どんどん値上がりしていったので職人ウハウハですね。関連素材をためてた人も儲かったようです。虹布とか。
下でなく頭にした理由ですが、ドレアム戦ではHP盛る必要性があまりないためです。一撃が重い。
蘇生した味方たちがドレアムから散り散りに逃げる様はまるでクモの子。

どの強敵でもそうだと思いますが、全員が耐性持ち+戦闘慣れしてて、ちゃんと意思疎通できるメンバーで固められるのが理想だなと思いました。うーん・・やはり途中でみやぶりとかやられるとテンション下がりますね。制限時間が20分で、赤くしてしばらくしてたので、ほんとにあと少しでした。あと5分あれば・・!
 
3戦して、一番いいところまで行った構成は
僧3、バト(両手&ハンマー)、武(ツメ&棍)道(ハンマー)、魔戦(杖)、賢者(杖)でした。
魔戦が杖オンリーで火力不足だったので、弓ポンあれば魔戦かわれたかな。また耐性装備揃えなきゃですが。
回線落ちもなく、毎回ドレアムまでは行けましたが、ドレアムほんと強いですね~。グランドクロスとか範囲やばいです。
 
今夜はフレの都合がわからないので、イチから野良の僧侶で行こうかなと思います。日課・週課やったら!


共通テーマ:ゲーム

夢現篇最終話は本日お昼から配信! [日記]

411.jpg

神話篇ほどじゃなくても長いかと思ってたので、今回案外はやく最終話配信で嬉しかったり。
メイン&サブの2キャラとも故郷の石とってますが、当時は馬車とかなかったですし、ほんと苦行でした・・。ほんとうにこの頃は神話篇に限らずおつかいクエスト全盛期でした。
そういえばがけっぷちの村が崩壊してなかった時期がある事を知らない人もいるんですよね。ver1.4以降から始めた人は、がけっぷちの村到達と同時に崩壊ムービーが流れます。カミハルムイのストーリーで初めて立ち寄った人が多いでしょうし、これがカミハルムイのボス!?と誤解した人もいたのではないでしょうか。

さてさてダークドレアムですが、私は夜にフレをかき集めて行く予定です。
普段交流受け身なので何人集められるかわかりませんが、こういうお祭りは好きなので手探りで挑みたいなと思ってます。本来なら所属してる少数チームで集まって行くはずだったんですが、みんなここのとこリアル忙しくてイン自粛中なんですよね。仕方なし。

あ、そういえば知の祝祭が昨日初日でしたが、ログインして日課・週課をこなしていたらすっかり忘れてました!うっかりうっかり。行った人に話を聞いたら、バトル関係だけでなくハウジング関連の問題もあったりと熟練者でも迷う問題があったみたいですね。「鳥かごのポストを設置した場合、荷物が届くとどうなるか」みたいな問題があったそうです。鳥かごポスト使ってますが、鳥がもう1羽やってきて、かごの周りを飛びます。こういうのは使ってない人やフレが使ってるのを見ていないとわからないですね~。



共通テーマ:ゲーム

【夢現篇】第6話「決戦! 紅衣の悪夢団」ボス戦【DQ10】 [クエスト]

夢現篇 第6話 「決戦! 紅衣の悪夢団」で戦う事になる、
ボス「紅獣バズレッド」
の詳細です。
物理PT、魔法PTとそれぞれサポ3で行ってきました。

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。