SSブログ

【150スキル解放】3月26日(木)お昼から配信!【DQ10】 [装備/スキル]

418.jpg
もはやドラクエとは思えない画像である

お待ちかねの150スキル解放クエストの情報が来ました。3/26(木)12:00配信予定です。
マスター横に再び死体の山が築かれるんですね!

そして150スキル実装でさらに職を絞る必要がでてきます。
プレイヤー側で複数の職をころころ変えて対応できるのも便利ですが、やはりいくつか(ひとつ)の職に腰を据えて遊ぶのがMMOの醍醐味だと思いますので、大変わくわくしています!
スキル振りでその人の職業への入れ込み度もわかりますしね。

さて、現在判明している150スキルですが

魔使(まほう):メラガイアー
423.jpg
パラ(はくあい):聖騎士の堅陣(効果不明)
424.jpg
道具(アイテムマスター):???(ひかりのはどうのような効果の技)
425.jpg
▼盗賊(おたから):サプライズラッシュ(ダメージ+ショック状態)
419.jpg
バト(とうこん):ミラクルブースト(効果不明)
421.jpg
魔戦(フォース):マダンテ
422.jpg
レン(サバイバル):フェンリルアタック
420.jpg

★武器は弓のみ
弓:ダークネスショット(確率?で光耐性を下げる)
426.jpg

その他の武器・盾は「装備時○○+」系になるようです。ガード率、会心率、攻撃力、みかわし率などなど。


●盗賊の「サプライズラッシュ」
サプライズとついている事からドロップアイテムに関係してきそうです。レア度アップだと嬉しい。
道具のひかりのはどうらしき技
効果は自分のみなのか、周囲の仲間にも効果があるのかまだ不明ですが、ここ一番で使えそうです。
魔戦の「マダンテ」
従来のシリーズだと発動時のMP残量依存ダメージでしたが、10ではどうなるのかな。
発動後、MPが徐々に回復する効果もついているようですが・・。
レンの「フェンリルアタック」
オオカミアタックはきようさ依存でしたが、フェンリルもそうなのかな?



タグ:150スキル DQ10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。