SSブログ

下手な人はなぜ下手なのか(1)【DQ10】 [日記]

463.jpg
9廟お手伝いの惨劇・・(バトバト賢僧)
慣れてない以外の要因:火力が足らない、回復がかぶってる

最近、複数人のフレのフレのコインボスの立ち回りが酷くてまるで介護状態という場面に度々遭遇し、上手なフレのフレも絶対に上手というわけでは事を思い知ってます。私は目に余る立ち回りは「こういう時はこうするといいよ」とまず一度アドバイスするのですが、それに対し、空返事、「w」、無言=無視だったりすると、それ以降は言わないようにしています。プレイスタイルが違いすぎる人とは楽しめませんので用事を思い出して抜けたりします。野良のコインボス持ち寄りとかだとそうも行きませんが・・。
あ、もちろん私自身の至らない点は指摘してもらえるように日頃からお願いしています。

そこで、中の人本人と直接会話可能+プレイ中の画面も見ることができる去年の冬から始めた家族に目をつけ、ボス戦での立ち回りを隣で観察。初期から立ち回りの要点は教えていますが、こういうアクション要素(?)のあるゲーム自体には慣れてないので、所謂「下手」な人のお手本です。
その家族のプレイをを見てわかった事。

♪つづきはこちら♪


タグ:DQ10 下手な人

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。