SSブログ

日記です。賢者楽しいとかシアトリズムとか【DQ10】 [日記]

ただの日記です。

●賢者楽しい
メインの僧侶の特訓が終了して暫く経ちました。サブの僧侶も現在4500ほど。
2キャラとも全体的な特訓はそんなに進んでいないので、ちょっと不安なメンバー(お手伝いなど)だと僧侶出しますが、出来れば他の職で行きたいなーと思うことが多くなりました。
総合的に僧侶は2キャラに渡ってやっているせいもあり、食傷気味。最近は賢者が楽しいです。
その昔、ver2になるまでは賢者って器用貧乏だなって思って、好きじゃなかったんですけどね。当時主な出番がガイアくらいでしたし。ドラクエに限らず、もともとアタッカー職よりサポート職のほうが好きだったので、賢者は僧侶のような補助能力はないけど、攻撃も回復も臨機応変に切り替えられるので周りを見ながら自分が何をするべきか考えるのが楽しい。

●ヒューザに会えなくなる!(今月29日までかな?)
メインとサブは5回会ってるのですが、熱心なヒューザファンの家族がまだ4回なのでなんとかあと1回会わせてあげたい・・!最近はもうヒューザ出現情報を求めてる人が少ないのか、ヒューザ出現教えてくれるアプリも使ってますが、あまり情報が来ないんですよね・・。着信以外であんまり携帯チェックしないので、お知らせきてても見逃してたり・・

●シアトリズムDQ
話題に出してませんでしたが、発売日の朝にDLして毎日1時間くらいのんびり遊んでます。スタッフロールは見ました。ロード時に出てくるドラキーが可愛い!プクリポ、オーガ、ウェディ、エルフのPTでスタートし、ずっとこのメンバーでやってます。プレイを進めて仲間も増えましたが、歴代キャラにことごとく自分の好きだったキャラがいなくてションボリ。あとキャラの転職時に必要なアイテムが消費アイテムだと知らず、無作為に消費してしまい後悔中。すれちがいも期待できないので、ほんとに一人です(笑)ちょ、石版ってなんですか^^;



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。