SSブログ

コインボスの出典おさらい【DQ10】 [日記]

477.jpg
 

次に追加されるコインボスの予想をするにあたって、まず、現在実装されているコインボスの簡単なおさらい。夢現篇でまさかのダークドレアムなんて歴代シリーズでもかなりの位置にいるボスが出てきてしまったので、そろそろ歴代ボスが出てきてもおかしくないのかも・・?しかしあくまで「コインボス」・・ラスボスクラスはまずないでしょう。

プレイしてない作品もあるため、そのへんはググりました。
※歴代シリーズのネタバレ含みます※

●アトラス、バズズ、ベリアル(悪霊の神々)
DQ2より。ハーゴンが呼び出したもの。
ハーゴンはラスボスのシドーも自らの命と引き換えに召還している。
●ドラゴンガイア
DQ10オリジナル。おそらく鳥山さんデザインじゃない。
●バラモス
DQ3より。2層構造の世界で、バラモスは上の世界の魔王。
主人公達は不死鳥ラーミアの力を借りてバラモス城へ乗り込む。
●キングヒドラ
DQ3より。ラスボスである下の世界の魔王ゾーマの配下。主人公の父親の命を奪う。
●グラコス
DQ6より。ラスボスのデスタムーアの四大魔王のひとり。
他3名はムドー、ジャミラス、デュラン。
DQ7では海底都市を治めており、大洪水を起こして大陸を沈めるなんて非道も。
●伝説の三悪魔(キングヒドラ、バラモスゾンビ、バラモスブロス)
DQ3より。キングヒドラと同じく、バラモスゾンビ、バラモスブロスもゾーマの配下。
ゾンビはゾーマによりバラモスが復活した姿。ブロスはバラモスの兄弟。
●キラーマジンガ
DQ6より。海底の宝物庫の番人。
ありえない攻撃力で開始3ターンくらいで教会に送られた思い出。トラウマモンスター。
下位種にキラーマシン2がいます。

次回の記事で新コインボスの予想をしてみようと思います。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。