SSブログ

【踊り子】第3話「惜別の置き手紙伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第3話 「惜別の置手紙伝説」(クエストNo396)
受注場所:獅子門の集落 ナッチョス
受注条件:踊り子Lv40以上
クリア報酬:名声値103、特訓13、男:踊り子のベストとズボン/女:踊り子のドレスとスカート
(リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個)





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【バトマス】もろば斬り修正!やっぱりね!【DQ10】 [情報]

551.gif


バトマス専用特技「ミラクルブースト(とうこん150P)」状態での「もろば斬り(とうこん42P)」が猛威を振るっております。どこかしこもハンマー2本のバトマスであふれ返ってましたが、やっぱり修正きました。5月27日(水)予定。
実装前のDQTVではディレクターのりっきーが「ぜひ使ってください!!」と発表していたんですが・・。テストプレイをしての発言かと思っていましたが、どうやら違ったようです。まあとにかく宝珠も相まって強すぎました。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

「れんきんがま」初ぐったり!【DQ10】 [日記]

5月7日(木)より稼動していた「れんきんがま」がついに昨晩ぐったりしました。
錬金釜を所持しているのは2キャラですが、ぐったりしたのはメインキャラのみです。




メイン:毎回「けんじゃのせいすい」
サブ:初日だけ「まほうのせいすい」→以降、「けんじゃのせいすい」

548.jpg
ぐったりしたのはメインキャラの錬金釜。

画像だとなでる人数は「1人」になってますが、ほんとは3人でした。
スクショ撮る前にサブ2人でなでてます。

錬金したアイテムによってぐったりになるポイント(?)みたいなのが溜まっていくのかな?また、ぐったり状態になった時に撫でてもらう人数は1~3人の完全ランダムなようです。(※冒険者の広場のプレイガイド情報)

549.jpg

状態が「元気いっぱい!」になったあとは錬金の速さが「はやい」になり、錬金所要時間が半分になったんですが、1度だけで、次からは「ふつう」になっていました。

また、称号がもらえました~。

550.jpg
錬金完了回数だけでなく、もしかしたらなでた回数でも称号がもらえそうな気がします・・。応援回数(おうえん団員/チアガール→おうえん団長/チアクイーン→ゴットおうえん団長/チアの女神)とおいのり回数(ベストいのリスト)でも称号ありますしね。

うーん、「せかいじゅの葉」も錬金したいんですが、素材となる上やくそうの在庫が乏しく・・!昔は荷物がいっぱいになると真っ先に捨ててましたからね~。バザーでも今1こ200Gくらいですし。普通の迷宮に行く事も今は無いので、最近はコインボス回しでちょびちょび手に入る程度ですね~。サブの家のたんすに入れておけばよかったと後悔中です・・。





共通テーマ:ゲーム

日替わり討伐の相場が最近安いですね【DQ10】 [日課/週課/月課]

最近、日替わり討伐の販売相場がだいぶ下がってますね~。実感したのはGWくらいからでしょうか。朝一ならギル丼5000Gとかまだ見かけますが。GW明けても安いので、「良い討伐依頼を出やすくしました」(運営)はマジだったんだなーと。いやーオカルトかと思っていました!(笑)実際、運営のアナウンス以降は3万クラスの討伐ならぽんぽん出るようになったんですよね。4万クラスはまだ私は来てないですが。



例をあげると、ギル丼4万が最近は3000Gくらいで買えます。2000Gの売主を見かける事も。(大体、長蛇の列なので3000Gのを買います。)フォレスドンは、クエストNo.200のリプレイで金貨(2000G)が貰えるので、なかなかいいんですよね。ずっとガートサウルスやってたんですが、宝珠狙いでギル丼にチェンジしたらこっちのほうが精神的に楽でした。ケツァルコアトルスみたいな余計なモンスターに絡まれない!(笑)強いて言うならおたけびが面倒ですが、回復キャラだけでもおたけび範囲外にいればまず問題ないです。サブも日々の討伐のおかげで地味に育っているのでちょっとやそっとじゃ死にませんし、魔使サポ2人いればすぐ終わります。

これは買主にとっては嬉しい仕様ですが、売主には一攫千金を狙いづらくなりましたね。私自身、もう3万クラスは売る気が全くなくなりました。4万クラスなら時間あれば朝だけ売ってもいいかなあ。

547.jpg
最近はライン工をまた始めたので、住宅で無心にハンマーカンカンしてます。基本、職人はSSなったら満足して納品職人になっていたので、昔を思い出して楽しいです。やっぱり自分が作ったものが売れた時は嬉しい。

共通テーマ:ゲーム

日記です。天命のつるぎ買ったり。【DQ10】 [日記]

★ver3ストーリー進捗
先日の記事で少し書きましたが、道中は2アカ、ボスのみ1アカサポ3で攻略中。ランガーオまでクリアして、シオンに戻ってきてと言われたところまで。続きがすごい気になりますが、今週はもう余裕なさそうなので続きは来週かなー。週課を大体終わらせてから着手したいなー。

★メイン:スキル振り直し+天命のつるぎ購入

546.jpg
天命のつるぎ、かっこいい・・(確信)

チームで誰も魔戦をやりたがらず、専任状態になってしまったので、オノを捨てて片手剣スキルを取り戻しました。(現在のスキル振りはこんな感じ@DQ10スキルシミュレータさん)片手剣140、弓150、両手杖150、盾150、フォース130。まあ装備もそれなりの揃えちゃったし、中衛職好きなので不満はなし。やりたい職を優先するのが第一ですが、150スキル実装で仲間内で「この職はこの人に任せよう」って流れが出来たのが生まれたのが楽しいですね。FBを消費してしまったあとも、ダークネスショットで光耐性を下げられるため弓も欠かせません。

オノは戦士、レンジャー、まもの使いの3職で使用できる武器ですが、かなり出番が減ってましたので。それまではピラミッド1-6あたりで細々と使ってましたが、暫くいいかなーと。
545.jpg
こーんな感じで140万Gでした。これ以上はさすがに高いので諦めました。精霊王も買ったばかりなので。ライトニングソードは雷特技10%ベルトがあるため、いちおう残して、斬鉄丸は結晶化しました。バイバイ!今までありがとう!
バトマスの時は、【A】左右ハンマー、【B】(右)片手剣(左)ハンマーの2パターンをベースに、場面によっては盾持ったりもします。

共通テーマ:ゲーム

【踊り子】第2話「哀愁のパン耳伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第2話 「哀愁のパン耳伝説」(クエストNo395)
受注場所:獅子門の集落 ナッチョス
受注条件:踊り子Lv35以上
クリア報酬:名声値69、特訓10、男:踊り子の額冠/女:踊り子のティアラ
(リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個)

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【ver3.0】ストーリー攻略はハンバトおすすめ!【DQ10】 [日記]

536.jpg
※ストーリーについてのネタバレはないです※


ダンジョン移動などは2アカ+サポ2で行い、ボス前で一度解散して1アカずつサポ3で攻略していますが、なかなか良い難易度です。ランガーオ村のボスまで倒しました。オープニングムービーにいた白いフードの男が顔バレしたので、3.0ストーリーは次が山場かな?

2キャラとも賢者でやっていて、サポート仲間は僧侶、ハンバト、魔使です。
ハンバトサポ、かなりいいです。基本はすてみから天下無双をしますが、ランドインパクトで敵の行動を妨害したり、スタンショットやプレートインパクトなんかもがんがん使ってくれます。僧侶の特訓が終了しているため、自分の職業は賢者を選びましたが、これで正解だったかも。

サポ僧侶の暇をいかに作るかがキモです。
(というか中途半端な僧侶と組むならサポ僧侶との方が合わせやすい・・)
サポ僧侶は基本、自分と生存者の回復を優先しますので、その僧侶より先に賢者で回復をする事で聖女やキラポンを仕向けます。開幕、サポ3人から自分はすぐ離れて(範囲攻撃を全員でもらうときついので)、むげんのさとり→早詠みの杖をしてしばらく回復を担当し、サポ僧侶の準備を整えさせます。基本的には祈りと天使さえさせてあげれば、あとは流れに身を任せます。「キラポン・聖女ほしいな・・」と思ったら、サポ僧侶がその行動をしやすいように回復にまわる。また、ver3ストーリーボスに関しては、賢者操作した感じですと、補助壁はしないほうがいいと感じました。一時的ならいいですが、ターンエンドまでするのは危険。ネタバレになりますので伏せますが、全体的に一緒に食らうとまずい巻き込み技が多かったです。

常に自分はサポート3人から離れた位置にいつつも、PTメンバー全員の位置は常に把握しておくのが大事。まあサポート仲間じゃなくても戦闘中、仲間がどこにいるかの把握は大事なんですが。賢者は零の洗礼や蘇生(場合によっては蘇生はサポ僧侶にさせます。祈りが切れてるときとか)、陣を敷いたり、攻撃も大事ですので臨機応変に。

ストーリーはサポ3でじっくりと決めているので僧侶にはある程度のお金をかけつつも、今までこれといったメイン職みたいなのを決めてなかったんですが、最近はピラ9廟などやってると賢者をメインにしようかなとよく思います。賢者楽しい。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。