SSブログ

エルダードラゴンから勝ちどきの宝珠入手【DQ10】 [達人のオーブ関連]

★風の宝珠:勝ちどきMP回復をエルダードラゴンから入手!
週討伐でロヴォス高地(偽)のエルダードラゴン5匹の依頼があったので、宝珠狙いがてら1セットだけ呼んでみたら出ました。エルダードラゴンはたしか昨日の段階ではガセ扱いされてたのですが、ちゃんと出ましたよ!別PTで狩ってたフレが100匹くらい狩ってようやく出たそうなので、運も絡むのかも・・?あとLv65程度のサブのまもの使いでもガンガン呼べました。私は試してませんが、リンジャの塔のサイコマスターも勝ちどきを落とすそうですよー。

この「勝ちどきMP回復」の効果は、モンスターを倒すたびにMPが1回復するというもので、最大まで強化すると回復量が5になります。討伐やピラミッドでもかなり効果を実感できるレベルです。今後のためにも早い段階で手に入れておきたい宝珠ですね。

使いたい宝珠が複数出てきたので、炎と風の石版を2枚ずつ交換。ちいさなメダル80枚消費。火の石版はちょっと穴の位置気に入らなかったですが、お目当ての宝珠はセットできたので良し!


以下、おまけ
★王家の迷宮:闇呪文10%、HP+8の輝石ベルト入手!
510.jpg
おそらくほとんどのプレイヤーから期待値が低いというイメージを抱かれているであろう天箱から出ました。めざめの結果はあまり良くなかったですが、ブーメラン時にのったらイイナー。ver3前の暇な時にトライチャクラム☆2が16万と安かったので買って錬金したんです。ヘナトス上級。自分で錬金する事ってあまりないので、たかだか16万のブーメランでも震えたんですが、成功して良かったです。
511.jpg
まあこれ、普段はブメスキル0のスライムが装備してるんですけどね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。