SSブログ

明日のお昼から七夕イベントですよ~【DQ10】 [日記]

明日、6/30(火)のお昼から七夕イベントですね!(→冒険者の広場リンク)
今年もリアクション芸人・カササギが続投なようで嬉しいです。
これまでちょっと面倒なイベント内容でしたが、今年はどうなるか・・!

ちなみに、去年2014年は・・
・お面を装備してモンスターを倒すと専用のイベント素材をドロップ
・そのイベント素材+既存の素材を使って各職人が装備(武器・防具)と料理を作成
・武器にツボ・ランプ職人が錬金する
・作ったものを装備をして2人PTを作る(キャラクターの性別・種族は不問)
バザーで完成品が買えるとはいえ、複数キャラ持ちにはかなり面倒な内容でした!




また、明後日の7/1(水)のお昼からは『アストルティア★ハッピーくじ』の販売開始です!8/1(土)開催予定の「ドラゴンクエスト夏祭り2015」で公開抽選。参加賞として、1枚でもくじを購入すると『しぐさ書・キュピーン』が1個貰えます。(貰えるのは抽選発表後)特等は6億G・・なんとも夢のある金額!普段お世話になってるフレにばらまけます!!

691.jpg
『しぐさ書・キュピーン』


ドラクエXショップの今後の商品展開は単品衣装、家具などもフリーパスになるようです。ポイント制度など始める前に最初からこうしてくれれば良かったのですが・・。また、これまで過去に購入したアイテムも今年の秋~冬頃にフリーパス化して、いつでも再取得出来るようになるそうです。ヤマネコヘアバンド愛用者として嬉しい限り(笑)。

692.jpg
『空飛ぶベッドプリズム
693.jpg
『パピヨン家具セット・夢』

今、メインのプクリポ♂に空飛ぶベッドを買うかすごい迷ってます。ドルプリズム高い。エルフ♀にはパピヨン家具・夢が可愛すぎて買ってしまいそうです。課金家具には抵抗あって(ゲーム内で作らせてよ!っていう)、今もその考えは変わりませんがこれはずるい。現在、ベッドが休んでもHP/MP回復しないみたいなので、はやく直るといいなあ。直りました!(7/1追記)


タグ:DQ10

共通テーマ:ゲーム

美容院クエスト「色を好まぬ色男」【DQ10】  [クエスト]

お知らせ:
各地の「達人」の場所まとめ【DQ10】
↑3.0後期から達人の位置が追加・変更されたので、対応させました。

-----

美容院クエストをやりましたー。
ヴィタルにサーンズ・・またギリギリな名前ですね!

クエストNo400:色を好まぬ色男

受注場所:真グランゼドーラ王国C-3の美容院にいるヴィタル
クリア報酬:名声値34、特訓11、経験値5200P
クリア報酬:
新カラー8色、ウルベア銀貨1個
リプレイ報酬:ウルベア銀貨1個

【追加される色(8色)】
イエロー、オニキス、オリーブ、グレーブルー、ネイビー、フォレスト、ブルー、ポイズン

たたみます。続きからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

スキルマスターの石を入手!【DQ10】 [クエスト]

住宅村の自宅メニュー「家具&庭具おきば」100枠が本日追加されました。
これで物置状態だった2Fが片付きます・・!

677.jpg

そしてスキルマスターの石をようやく入手しました。
受注はこの緑の人、タッツィから。マスターの近くにいます。
話には聞いていましたが、濃い内容でした。

クエストNo391:タッツィのお手伝い

受注場所:ダーマ神殿 タッツィ
クリア報酬:名声値82、特訓17、経験値8282P
クリア報酬:スキルマスターの石、スキルマスターにいやしてもらう
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)

たたみます。続きからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

ver3.0[後期]初日いろいろ【DQ10】 [日記]

来ました。ver3.0後期。
料理で会心のテイスト時に会心完全ガードが発動したりする面白いバグがあったみたいですね。安定しないピラミッド、王家、魔法の迷宮。回数制限のある週課は様子をみたほうがよさそうです。しかしもう水曜日ですからね!あっという間に週末になりそうでビクビク。




★今日やったこと

・ルーラストーンを職人ギルドに上書き
ほんとにギルド入口のまん前に着地する!すごい!
武器鍛冶以外やってる私が変えたのは、ツボ、道具鍛冶、さいほう、防具鍛冶、木工。
ランプと調理キャラはそのままでもギルドに近い上、変えないほうが便利なので上書きしませんでした。

・妖精の姿見でひたすら武器染めのシミュレーション
楽しくてこれだけで1時間ほどやってました・・。

・すごろく新マップ「遥かなるピラミッド」
2回遊びました。ルート多くて楽しいです。それ以外は既存マップといっしょかな。
23時過ぎにフォステイルがザマ峠に出たと情報が来たので中断して移動。

★気付いた事

モンスターなでなで中にメニューが開けなくなった・・。
なでなでツアーしてる時、なでモーション中に次のキャラの家にルーラ選択してたので、重宝してたのですが残念。他にもメニュー開けなくなったタイミングあるかも?

★今後の日程表
◆6/26(金) 昼頃予定
住宅村 自宅メニュー「家具&庭具おきば」100枠
◆7/1(水)予定
アストルティア★ハッピーくじ 販売開始
◆7/8(水)
[配信クエスト]妖精図書館シリーズ(報酬:いのちのきのみ)
◆7/中旬予定
[月課]不思議の魔塔(報酬:フェザーチップ)
魔塔の入り口付近にはすでにシスターが派遣されています。





タグ:DQ10

共通テーマ:ゲーム

プレイ継続特典1080日が正直微妙!【DQ10】 [日記]

676.jpg
継続特典1080日目が公開されました。
「スキルマスターの石」追加でただでさえ1枠あくのに、またルーラストーン!?
ふくびき券99個も微妙・・。

今週のピラミッドの確定ブローチは2廟だそうです。アプデ前にこの2廟だけ済ます人もいるようです。今週既に「ブローチ?」が確定している2廟+残りの1つが後期入った後に決まると思うので問題ないとは思いますが、やるかやらないかは自己責任で。







昨日、ようやく2キャラの達人のオーブがLV40になり、カンストしました。
メインは先々週くらいにカンストしていたのですが、サブが今週の真偽レンダーシア討伐分でなんとかカンスト。後期まではカード消化と一部の日課だけやろうと思います。あ、バトルロードもやらなきゃ・・。

後期で特訓スタンプの上限も6500(15P)になります。

僧侶と賢者が特訓終了の呪縛から解かれるので、終盤で止まってるver3ストーリーもそろそろやらないと。

「とくぎ」「じゅもん」「必殺技」の効果見直しもされます。
個人的に嬉しかったのが魔戦の必殺技「マジックルーレット」範囲拡大。
踊り子の「戦鬼の乱れ舞」が自分中心の範囲になったのもいいですね~。自キャラは使えませんが・・。旅芸の「エンドオブシーン」で小人化を治せるようになりましたが、そもそも小人化はそうそうもらわないので微妙。戦士強化もきました。たいあたり、チャージタックル、真・やいばくだきなど強化されてます。ピラ8廟は最近物理PT(戦武旅僧)でやってるのでありがたい。三悪魔で戦士入り構成が増えるかな?

「とくぎ」「じゅもん」のチャージタイムを見直し。

呪文系(マヒャデドス、メラガイアー、イオグランデ、ドルマドン)はまあ納得。ですが、これらの職は有効な宝珠が他の職より少ないので、実質弱体化ですね・・。もともと強力ですが、二刀流時+テンションアップ時で使うと更に脅威な「プレートインパクト」は長くなるんじゃないかと思ってましたが、90秒→75秒で少し短くなりました。同じく弱体系の「ゴッドジャグリング」や「デュアルブレイカー」も75秒。嬉しい。うーんでもゴッジャグは硬直を短くして貰ったほうが・・!






共通テーマ:ゲーム

ver3.0後期チェックリスト【DQ10】 [アプデ情報]

関連記事:
ver3.0後期アプデ情報(1)【DQ10】
ver3.0後期アプデ情報(2)【DQ10】
ver3.0後期アプデ情報(3)【DQ10】
ver3.0後期アプデ情報(4)【DQ10】

675.jpg

週が変わりましたが、今週の週課の着手についていくつか注意点があります。
6月24日(水) 深1:00~10:00頃まで全サーバー、冒険者の広場、超便利ツールのメンテナンスになります。このメンテ明けからver3.0後期に入ります。
後期に入ってからやったほうがいいものがいくつかありますので、それを含めてリストを作ってみました。

結論から書くと、3.0後期に入ってから消化したほうがいいことは「王家の迷宮」「ピラミッド」「試練の門」「すごろく」。さらに新しい週課「達人クエスト」が追加されます。

また、週課とは別に新要素ではやめにやっておくといい事は、
・スキルマスターの石入手
・美容院クエスト
・人によっては職人ギルドの石にルーラストーン上書き

詳細は以下にまとめました。
つづきからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪


タグ:ver3.0後期 DQ10

共通テーマ:ゲーム

旅芸・レン・魔戦で魔力があと少し足りない人は宝珠を使おう!【DQ10】 [達人のオーブ関連]

旅芸人とレンジャーに求められる回復魔力の最低ラインは280、魔法戦士のは攻撃魔力300と言われています。魔戦の攻魔300は両手杖を装備すれば容易に到達できますが、片手剣・弓装備の状態で攻魔300がほしいところです。

防具以外で魔力を盛る方法ですが、
ざっくり書くと、一部の武器・盾、アクセ(輝石のベルト含む)、宝珠。
更に結論まで言うと、旅レン魔戦の場合、輝石のベルトと宝珠で魔力アップをするのがいいと思います。
たたみます。つづきからどうぞ~。






♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。