SSブログ

明日のお昼から七夕イベントですよ~【DQ10】 [日記]

明日、6/30(火)のお昼から七夕イベントですね!(→冒険者の広場リンク)
今年もリアクション芸人・カササギが続投なようで嬉しいです。
これまでちょっと面倒なイベント内容でしたが、今年はどうなるか・・!

ちなみに、去年2014年は・・
・お面を装備してモンスターを倒すと専用のイベント素材をドロップ
・そのイベント素材+既存の素材を使って各職人が装備(武器・防具)と料理を作成
・武器にツボ・ランプ職人が錬金する
・作ったものを装備をして2人PTを作る(キャラクターの性別・種族は不問)
バザーで完成品が買えるとはいえ、複数キャラ持ちにはかなり面倒な内容でした!




また、明後日の7/1(水)のお昼からは『アストルティア★ハッピーくじ』の販売開始です!8/1(土)開催予定の「ドラゴンクエスト夏祭り2015」で公開抽選。参加賞として、1枚でもくじを購入すると『しぐさ書・キュピーン』が1個貰えます。(貰えるのは抽選発表後)特等は6億G・・なんとも夢のある金額!普段お世話になってるフレにばらまけます!!

691.jpg
『しぐさ書・キュピーン』


ドラクエXショップの今後の商品展開は単品衣装、家具などもフリーパスになるようです。ポイント制度など始める前に最初からこうしてくれれば良かったのですが・・。また、これまで過去に購入したアイテムも今年の秋~冬頃にフリーパス化して、いつでも再取得出来るようになるそうです。ヤマネコヘアバンド愛用者として嬉しい限り(笑)。

692.jpg
『空飛ぶベッドプリズム
693.jpg
『パピヨン家具セット・夢』

今、メインのプクリポ♂に空飛ぶベッドを買うかすごい迷ってます。ドルプリズム高い。エルフ♀にはパピヨン家具・夢が可愛すぎて買ってしまいそうです。課金家具には抵抗あって(ゲーム内で作らせてよ!っていう)、今もその考えは変わりませんがこれはずるい。現在、ベッドが休んでもHP/MP回復しないみたいなので、はやく直るといいなあ。直りました!(7/1追記)


タグ:DQ10

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。