SSブログ

アストルティア★ハッピーくじ、売り切れたところも!【DQ10】 [日記]

◆ハッピーくじ、売り切れたところがあるようです!

706.jpg

フレチャで聞いた話で、自分では確認に行ってないのですが、 『アストルティア★ハッピーくじ』、もう売り切れたところがあるみたいですね。私が聞いたのは昨夜で、グレン駅です。7月1日(水)販売開始でしたので、1週間しないうちに売り切れ。思ったよりはやいかも。ちなみに、私は発売翌日に7キャラで10枚ずつ計70枚買いました。場所は悩んだんですが、結局バランスよく買いました。
リアルで賭け事はやらない主義でして、宝くじを購入したことないので分からないんですが、『アストルティア★ハッピーくじ』の場合、最低でも3等の『下4桁の一致』ってなかなか厳しいですね。それでも200万G。特等、町違いの金額を減らしてもう少し当選数を増やして欲しかったかなあ~~と庶民は思いました!(笑)

なんにせよ、8月1日(土)の抽選発表が楽しみですね!





◆近況

先日記事にしましたが、『第5回バトルグランプリ・個人戦』でメイン&サブの2キャラともBランクまでいきました。初日はさすがにガチな人がいっせいにスタートして苛烈な戦いになると思い、翌日から行きました!(笑)時間にすると1キャラにつき4時間くらいでしょうか。強い人ならもっとさくっと終わると思います・・。
コロシアム慣れてないので、C+から負けが増え、Bまでがかなり長かったです。勝率は書けませんが!でも景品たくさんもらえたので満足!

あと、今年の七夕イベントは超あっさりだったので、なんとか7キャラ全員イベント装備を取れました。依頼書形式は新春イベントと同じでしたが、新春ではふくびき券で目当てのものがあたるまでひたすらやらねばならず、とても辛かった思い出。今回は現物と交換出来るので良かったです。職人サブは銀河シリーズだけで、モーモン浴衣は取りませんでした。ドレアに使う予定もないですしね。クエスト形式でなかったのがちょっと残念です。前・後編の展開だとさすがにきついですが、職人サブは季節イベントのクリアで貰える名声値もけっこうアテにしているので。

 






共通テーマ:ゲーム

日課にわたぼうルーレットを追加しました【DQ10】 [超便利ツール]

3.0後期で増えたのは週課の達人クエだけかと思ってたら、まさかの日課にわたぼうルーレット追加。

超便利ツールのモンスター牧場の『わたぼうルーレット』でちいさなメダル10枚ゲットしてホクホク。やっぱり一番嬉しいのはメダルですね。ゴースト出現で×2、×3はちょいちょい見かけますが、稀に×5、×10も出ます!ルーレット1回につき、牧場コイン3000枚消費はなかなかきついですが、余っているうちはどんどんやります。




チケット系はビンゴ券が地味にうれしいです。ミニビンゴでさくっとカジノコインに出来ますしね!まだ50万枚所持の称号持ってないんです。
逆に不要なのがメタルチケット、はぐメタチケット、メタキンチケットのメタル系3枚。
コインだったらいいのですが、チケットは戦闘中に使わなくてはならないのでちょっとなー。メタチケは盗む金策(レアドロ:メタルのカケラ)で一時話題になりましたが、現在のバザー価格が12000G程度なので昔ほどおいしくはないですね・・。
経験値や特訓が目当てならメタチケ、はぐチケは錬金釜にいれるといいと思います。

メタルチケット10枚→メタブラチケット5枚(錬金時間20時間)
メタブラチケット5枚→はぐメタチケット2枚(錬金時間20時間)
はぐメタチケット2枚→メタル迷宮招待券1枚(錬金時間20時間)

今は毎日の無料2回分でツールふくびきをひいてる人も多いでしょうし、5等の『お好きなチケットひとつ』でもメタルチケットは取れます。チケットが必要数用意できれば、錬金時間20時間ですし割とコンスタントに作れますね。最終的にメタル迷宮招待券にしたいなら所要時間は60時間以上になりますが。(錬金完了する20時間ごとにインというのも非現実的)メタル迷宮招待券は元気チャージ220時間分。元気チャージを使うか、チケットをためて錬金釜で作るか・・。

ちなみに、メタル迷宮招待券1枚+特訓元気玉1個を使った場合、特訓スタンプは300個くらいだったかな?特訓までカンストしていない私は急ぎであと1Pほしい時とかに使ったりしてます。元気チャージ220時間ほどの価値があるかどうかは各自判断を。






共通テーマ:ゲーム

第5回バトルグランプリ・個人戦はじまりました【DQ10】 [季節/期間限定イベント]


704.jpg
第5回の個人戦(ランダムマッチ)は本日、7/3(金)~7/17(金)の2週間。
第6回の団体戦(固定)は8月上旬予定です。(→冒険者の広場リンク

前回の個人戦(第3回)では景品の「拳闘士の盾」目当てでBランクまで魔戦でやりました。今回も景品的に個人戦のうちにBを目指したいです!団体戦は自分の周りにコロやる人が少なく、やる人はやる人で既に固定が出来てるので(笑)。野良で固定組んでコロシアムやる気力はないです!



705.jpg
Bまでいけば、ちいさなメダル100枚、メタキンコイン1枚、スペふく5枚、宝珠の香水1個、おみくじボックス1個・・・これだけもらえます!すごいや!災厄とドレアムリプを日課にしていないので、メダル100枚はかなり大きい。

第3回・個人戦の時も、Bランクまでなら一晩篭っただけで行けましたので参考に。
その時は片手剣(斬鉄丸)魔戦、レイブン一式+マスター下で眠り・封印・転びGでした。盾はウルベアの大盾でした。ブレス減錬金のね!レイブンも三悪魔用のまま乗り込んだので、上はブレス減・・とニワカ丸出し。足はさすがに踊りじゃなくて転びGにしておきましたが。でも足は耐性よりもみかわしのほうがいいかな?足ばらいなどで転ばせられる事そうそうなかったので。

超はやぶさ斬りが弱体化されたので今回どうなるかわかりませんが、魔戦の役目はバイキと、味方のアタッカー(バトマスなど)が削った瀕死の相手をはやぶさ斬りで拠点送りにする事。制限時間近くなったり、弱ったら自陣に戻ってビッグシールドやファランクスで守りを固めて、手持ちのポイント死守!
・・と、こんな感じで考えてるんですが、大体あってるかな・・?

今の手持ちの片手剣は天命とライトニングの2本。両方とも攻撃錬金なんですが、会心錬金のものもほしくなります。コロシアム以外でも使えるし・・!





共通テーマ:ゲーム

【スマホ/3DS版】超便利ツールVU情報【DQ10】 [超便利ツール]

超便利ツールが本日更新されました。(→冒険者の広場リンク
個人的に「これは!」と思ったもののみ、まとめてみました。


◆ツールふくびきの景品が更新
695.jpg
1等:ルシェンダぬいぐるみ、人魚姫つきの畑 が追加
696.jpg
2等:「闇騎士」装備 が追加
※「闇騎士」装備/「道化師」装備から一部位の選択式
※「音楽隊」装備はなくなりました。
697.jpg
3等:ナスビナーラぬいぐるみ、トンブレロぬいぐるみ、キンスラぬいぐるみ
※「ドラキー」「プリズニャン」「ホイミン」はなくなりました。
698.jpg
4等:便利な壁(ダマスク柄、リーフ柄、ガーリー柄、スターライト)
過去のステンドグラス6種も復刻して、計10種から選択可能です。

◆モンスター牧場で『わたぼうのルーレット』が遊べるように
699.jpg
牧場にわたぼうが出現。1日3回まで牧場コインを消費してルーレット挑戦できます。
必要な牧場コインは1回につき3000枚
で、もらえるものは様々。

[どうぐ]まほうのせいすい、うしのふん、うまのふん、びっくりトマトのタネ
[チケット]ふくびき券、ビンゴ券、メタルチケット、はぐメタチケット、メタキンチケット、メタル迷宮ペア招待券
[メダル]ちいさなメダル

◆モンスター牧場で『3倍パーティー』がパワーアップ
肉3こ消費して行うことの出来る3倍パーティーでしたが、効果が見合うものではありませんでした。今回のアップデートで取得できる牧場経験値と牧場コイン数が3倍に変更になりました。これからは3倍パーティーも活用していこうと思います!

◆『アストルティア★ハッピーくじ』の表示対応
自分の購入したくじの番号を確認できます。
当選番号確定後は、自分の購入したくじ番号との照合が可能!

3DS版のみ『3DS版ドラゴンクエストⅧ』のコラボキャンペーン準備中
700.jpg
キャンペーンは8月27日(木)開始予定。片手剣と盾です。
くわしくは(→冒険者の広場リンク




共通テーマ:ゲーム

【2015】七夕イベントの流れともらえるもの【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

『アストルティア★ハッピーくじ』発売されましたね!
さすがに初日に売り切れる事はないだろうと思い、まだ買っていません。
なんとなくガタラを中心に7キャラ全員で10枚ずつ買おうと思っています。
694.jpg
さて、昨日から始まった七夕イベント。
前編・後編という区分はなく、7/14(火)いっぱいまでやっています。
たたみます。イベントの流れと、もらえるものはつづきからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。