SSブログ

超おたからのタネ、5回めの栽培と収穫 【DQ10】 [金策]

前回の記事
3/9:超おたからのタネ、4回めの栽培と収穫 【DQ10】

3/10(火)収穫。
今回はジェム水不使用、2アカの計7キャラのみで毎日肥料+らくらくジョウロで世話しました。
その結果、ダイヤ6個ルビー10個サファイア25個(3つの畑の合計)
前回(レア水3回ずつ使用)と比較すると、ダイヤは-1、ルビーが-18、サファイア+17
ジェム水を使用した場合と不使用の場合、ルビーとサファイアの数の増減があからさまですね。
ダイヤやはり運?ジェム水のレアアップはサファイアからルビーになる確率が上がるとか・・?
とにかく、ジェム水は偉大だということですねえ。

まいたタネは3つ、自力でSPふくびきで当てたものなのはいつもと同じです。

たたみます。つづきからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

超おたからのタネ、4回めの栽培と収穫 【DQ10】 [金策]

前回の記事
2/26:超おたからのタネ、3回めの栽培と収穫 【DQ10】

らくらくジョウロ実装後、初の超おたから栽培です。
まあ初期のジョウロ不具合のあった頃の収穫データなのですが・・。
これもう治ったんですっけ?3/6(金)収穫したものです。

今までと同様、まいたタネは3つで、自力でSPふくびきで当てたものになります。

たたみます。つづきからどうぞ~


 

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

超おたからのタネ、3回めの栽培と収穫 【DQ10】 [金策]

前回の記事
1/23:超おたからのタネ、2回めの収穫! 【DQ10】

超便利ツール、DQヒーローズ発売記念ということで500ジェムプレゼントされましたね!
デイリーボーナス+ワンタイムパス導入で毎日30ジェムもらえるようになってから、課金せずともじみーにたまってくのでありがたいです。2アカウントとも所持ジェムが1000越えたので、久し振りに超おたから花のタネを3キャラで栽培していたところでした。
今回はジェム水をMAXでやったのでだいぶジェムが減ってたので、いいタイミングでした。

327.jpg


あ、タネは自力でSPふくびきで当てたものです。3つまきました。
ということで、久し振りの超おたから花の収穫結果。

たたみます。つづきからどうぞ~


 

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

超おたからのタネ、2回めの収穫! 【DQ10】 [金策]

関連記事:
1/16:超おたからのタネの栽培期間&景品内容【DQ10】
1/18:超おたからのタネ、収穫結果は? 【DQ10】
1/20:超おたからのタネ、3キャラで収穫! 【DQ10】

1/23午前中、3キャラで2回目の収穫。
今回も水をあげた回数、肥料の数、超便利ツールのジェム水、の条件は3キャラとも同一です。ただ、前回は便利ツールからジェム水レアとつぼみアップを2回ずつ使用しましたが、
今回のジェム水はレアを1回使用したのみです。
ジェム含め、肥料と水やりはすべて自分の7キャラのみで行いました。

以下、結果です。やはりジェム水は偉大です・・。
今回は1回しか使わなかったのであまり芳しくないです。

212.jpg
メイン:ダイヤ2/ルビー12/サファイア2


213.jpg
筆頭サブ:ダイヤ10/ルビー6/サファイア0

214.jpg
職人サブ:ダイヤ0/ルビー14/サファイア2

うーん、3キャラとも条件は同じなはずなのにかなり差がでました・・。


バザー相場は1/23午前中の時点では
ダイヤ31,000Gルビー7,500Gサファイア2,250G(1本)
20日の午前と比べると、ダイヤ-19,000G、ルビー-2500G・・と、だいぶ下がりました。
サファイアのみ+1,250Gです。

今回もすべて開封しました。
今回は花びらを家具に交換する事にしましたので、1キャラずつ開封していき、手持ちの花びらが家具交換できるキリのいい枚数になった時点で開封をやめ、残った花を次の超おたから花収穫キャラへ渡して、そのキャラで再び開封・・というリレー方式にしました。
こうして、3キャラ中2キャラは花びらの在庫を0枚に。もし今後、花びらを集めるなら交換は1キャラに絞ったほうがいいと判断したためです。 (今更ですが・・)

以下、開封結果です。
たたみますので、つづきからどうぞ~。

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

超おたからのタネ、3キャラで収穫! 【DQ10】 [金策]

1/20朝、ついにうちの3キャラも超おたからのタネの収穫日を迎えました。
咲いた花のカラーと本数は以下。
水をあげた回数、肥料の数、超便利ツールのジェム水、の条件は3キャラとも同一です。

204.jpg
メイン:ダイヤ8/ルビー8/サファイア0

205.jpg
筆頭サブ:ダイヤ8/ルビー6/サファイア2
(そういえば髪色をパールに戻しました)

206.jpg
職人サブ:ダイヤ8/ルビー4/サファイア3


バザー相場は1/20朝の時点では
ダイヤ50,000Gルビー10,000Gサファイア1,000G(1本)でした。
3キャラすべて花のまま売ったら、ダイヤだけでも120万・・・ゴクリ・・・
心揺れましたが、新武器もこれといってそそるものがなく、今のところ両手杖しか買ってないので、現在それほどお金がほしいわけでもなく・・思い切ってすべて開封しました!

たたみますので、つづきからどうぞ~。

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【金策】飛竜綿花マラソン~改良版~【DQ10】 [金策]

またの名を飛竜綿花マラソンリターンズ。前回の記事ではひどい有様でした。
いっとき落ち着いたものの、「飛竜 綿花マラソン」で検索して来られる方が
最近また増えてきましたので、これはいい機会!のリベンジ記事です。
以前書いた時はサブが飛竜をまだ取得しておらず、1アカでの記事だったっけ。
今回はちゃんと2アカで行ってきました。

【結果】
所要時間:35分(飛竜に慣れてきたので、まだ縮まりそう)
妖精の綿花18こ×2キャラ=36個
単価1,850G×18こ=33,308Gで、2回にわけて出品。
バザー手数料ひいて31,643G×2=63,286Gの収入。

203.jpg



今回、記事にするに当たって、前回の記事を見ながら自分でまわってみたんですが、
分かりづらい箇所がいくつかあったので、それを補う形で前回の記事より詳しく書きました。
また、コースの一部変更や飛竜の着地地点の写真なども画像追加しました。
詳細は続きからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

超おたからのタネ、収穫結果は? 【DQ10】 [金策]

当日に「超おたからのタネ」を畑に蒔いた人は今日が収穫日でした。
ありがたい事に、何名かのフレから情報を頂きましたので、
基本情報とあわせて、現在分かっている範囲の事をまとめました。

平たく言うと、
超おたからのタネを蒔いて、きちんとお世話し、3日後にお花を収穫!
収穫したお花は自分で宝くじ感覚で使ってもいいし、
使わずにそのままバザーに流すかは自由!花の状態でのバザー価格は以下!
※1/18現在
サファイア(ノーマル)2,400G、ルビー(レア)15,000G!ダイヤ(超レア)67,000G!

超おたからのタネは現在、バザーで高騰していますが、SPふくびきで自力で当てれば、
必要経費は「肥料代」(超便利ツールのジェム水)「やる気」のみです。

詳細は続きからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。