SSブログ
クエスト ブログトップ
前の7件 | -

クエストNo392「運命の出会い」の謎解きについて【DQ10】 [クエスト]

712.jpg

初回プレイ時、最後のボスで1度負けましたが、本の中に入ってから50分ほどでクリア出来ました。戦闘はイベント強制の数戦のみ。みやぶり不要。
初回プレイ時は1時間ほど想定してやったほうがいいです。
なお、2キャラめ以降は40分程度でクリアできました。
サブキャラでやろうと思ってる方は参考に。

『夜の神殿に眠れ』
クエストNo392:運命の出会い

受注場所:メギストリスB-3にある井戸の中
依頼主:妖精図書館の管理人“ミモリー“
クリア報酬:名声値40、特訓39、経験値????P
クリア報酬:いのちのきのみ(最大HP+1)
リプレイ報酬:ウルベア金貨

要点のみまとめてみました。
続きからどうぞ~





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

クエストNo392「運命の出会い」のボス戦について【DQ10】 [クエスト]

710.jpg

妖精図書館シリーズ第一弾
【夜の神殿に眠れ】第一話「運命の出会い」(クエストNo392)のボス戦について。
※道中の謎解きについては触れていません。

ボス戦についてのみ書いてあります。続きからどうぞ~。




♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【妖精図書館】明日のお昼に配信!【DQ10】 [クエスト]

707.jpg
いよいよ明日、『妖精図書館』シリーズが配信です。それに伴い、深夜3:00からメンテナンスとなります。メンテ明けは5:30頃ですが、妖精図書館へ行けるようになるのは12:00からです。メンテナンス中はゲームへのログイン、超便利ツール、冒険者の広場が使えません。




◆公開されている情報のまとめ
『妖精図書館シリーズ』とは?
記憶の本の登場人物をプレイヤー自身が操作し、アストルティアの過去の出来事を体験するクエスト。

『妖精図書館シリーズ』第一弾「夜の神殿に眠れ」
第1話 「運命の出会い」
受注条件:特になし
受注場所:妖精図書館 1階
依頼主:妖精図書館の管理人“ミモリー“
クリア報酬:いのちのきのみ(最大HP+1)

クエスト受注場所である『妖精図書館』はメギストリスB-3にある井戸から行けます。
タイトルが消えている本が現れたことで、妖精図書館の管理人である「ミモリー」が困っています。本のタイトルを知るため、プレイヤーは記憶の本の中に入り、本に刻まれた誰かの大切な記憶を呼び起こすことに。
この「誰か」ですが、『賢者マリーン』だと噂されてますね。「リィン」と髪型、服装、腰のベルトの形状がとても似ています。

708.jpg
第一話で全ての場所へは行けないと思いますが、なかなか広そうなマップです。
本の中へ入ったプレイヤーはトレジャーハンターの「リィン」という女性を操作して「夜の神殿」という古い遺跡を探索します。「ラウル」という青年も登場。(ラウルの操作が可能かは不明)
709.jpg

第一話のボリュームはいかほどか・・。
同じような変り種のクエストだと、過去にミステリークエスト『妖魔のまなざし事件』がありましたが、確か1時間くらいかかった気がします。ですがこれは単体完結クエストですので、『妖精図書館』の第一話は導入部とはいえ、短すぎても残念ですし、20~30分くらいかなーと予想しています。

『妖魔のまなざし事件と』同じく、プレイヤーキャラの強さは関係ないので、育っていないサブキャラでも出来ますね。






共通テーマ:ゲーム

美容院クエスト「色を好まぬ色男」【DQ10】  [クエスト]

お知らせ:
各地の「達人」の場所まとめ【DQ10】
↑3.0後期から達人の位置が追加・変更されたので、対応させました。

-----

美容院クエストをやりましたー。
ヴィタルにサーンズ・・またギリギリな名前ですね!

クエストNo400:色を好まぬ色男

受注場所:真グランゼドーラ王国C-3の美容院にいるヴィタル
クリア報酬:名声値34、特訓11、経験値5200P
クリア報酬:
新カラー8色、ウルベア銀貨1個
リプレイ報酬:ウルベア銀貨1個

【追加される色(8色)】
イエロー、オニキス、オリーブ、グレーブルー、ネイビー、フォレスト、ブルー、ポイズン

たたみます。続きからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

スキルマスターの石を入手!【DQ10】 [クエスト]

住宅村の自宅メニュー「家具&庭具おきば」100枠が本日追加されました。
これで物置状態だった2Fが片付きます・・!

677.jpg

そしてスキルマスターの石をようやく入手しました。
受注はこの緑の人、タッツィから。マスターの近くにいます。
話には聞いていましたが、濃い内容でした。

クエストNo391:タッツィのお手伝い

受注場所:ダーマ神殿 タッツィ
クリア報酬:名声値82、特訓17、経験値8282P
クリア報酬:スキルマスターの石、スキルマスターにいやしてもらう
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)

たたみます。続きからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【踊り子】第5話「終幕の踊り子伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第5話 「終幕の踊り子伝説」(クエストNo398)
受注場所:獅子門の集落 ナッチョス
受注条件:踊り子Lv50以上
クリア報酬:名声値172、特訓29、踊り子の証
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【踊り子】第4話「挑戦の荒神伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第4話 「挑戦の荒神伝説」(クエストNo397)
受注場所:獅子門の集落 ラスターシャ
受注条件:踊り子Lv45以上
クリア報酬:名声値137、特訓16、踊り子の必殺技を習得
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム
前の7件 | - クエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。