SSブログ
ピラミッド ブログトップ
- | 次の7件

ピラミッド8廟 野良事情【DQ10】 [ピラミッド]

最近は1-9まで毎週ピラミッドいってますが、8と9はやはりメンツによるところが大きいです。
毎週一緒に消化できる、いわゆる固定PTが組めるのが理想なのですが、仕事柄イン時間がばらばらでそれが難しい私は、主に野良で消化しています。

私は自分で募集をかける場合を除き、「7-8」の魔2僧2PTと「9」のバト3僧1に乗っかるのですが、7廟はあっさりクリア出来ても、8廟でつまったりすることがたまーにあります。今のご時世、ある程度やりこんでるプレイヤーであれば7廟はなんとなーく突破できる難易度ですが、8廟からはタゲや壁の理解度や敵の行動パターンや予兆がわからないと難易度が上がります。
野良ですと、4人全員がそういったところを把握できてるかの判断はお互いにできませんので、まずは1戦してみないとわかりません。

ということで今回はまず8廟で気になる点。(魔2僧2構成の場合です)

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【どうぐ使い】ピラミッド1-6サポ構成【DQ10】 [ピラミッド]

 
230.jpg

これまで後衛しか出せなかったサブがついに斧戦士デビューしたので、2アカピラがだいぶ楽になりました。次はツメスキルを取るべく、武闘家と盗賊を育成中。戦士はメタキンと試練の門でLv80にしましたが、今度はまったりやります。

さて、サポ構成のピラミッド1-6ですが、最近は、メインが道具使い、サブがアポロン戦士の2アカ2サポ(戦士・僧侶)構成で、宿戻りなしで1-6層を所要時間30分ほどで済ませてます。サポ選び面倒なので、サポもお互いのキャラです。今のところストレート勝利で事故なし。ヤヨイの鑑定には負けっぱなしですが。

詳細は続きからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【ピラミッド1-6層】サポート仲間で行く時の構成【DQ10】 [ピラミッド]

026.jpg
2アカでお互いを雇うの図。これをやると怒りタゲが本人なのかサポなのか混乱するケースが多々ある!

普段はフレに声かけてもらって連れてってもらう事が多いのですが
仕事の関係でイン時間がばらばらなので、都合が合わなかった時は
1アカ+サポ3人で行くか、2アカ+サポ2人で6層まで行ってます。
7層と8層は都合が合わなければ・・ウン

ということで、そんな時のサポ入り構成です。

★サポ3で行く場合
・アポロン戦士2人
・杖魔戦orどうぐ使い(※)
・僧侶

※サポ魔戦は必殺くるとバフ更新よりMPパサーを優先してしまうので注意
※どうぐ使いはサポート仲間×

★操作キャラの職はお好みで

1アカでいくなら自分で僧侶やったほうがキラポン配れるしいいのですが、
私の場合は2キャラとも特訓スタンプ過多の関係で、僧侶温存中です。
なので、アポロン戦士や魔戦、もしくは魔戦の代わりに道具使いやったり。
自分でやる場合、僧侶を賢者にチェンジしてもいいですが、
火力が上がって殲滅速度は上がる代わりに痛恨や、集中攻撃を受けた時の事故率は上がります。

戻る手間を惜しまなければ、1-4までは賢者、5-6は僧侶に転職するなど使い分けてもいいと思います。
140スキル解放でむげんのさとりの追加を加味しても、サポ賢者にヒーラーを任せるのは厳しいです。


★耐性は最低限、封印だけあればOK

僧侶と魔戦は眠りもほしいかも。戦士ならば幻惑もあるといいです。
あればラッキー程度で、経験上、封印だけでいいと思います。

027.jpg
写真とるために2キャラで近寄ったら、はげおたきて撮影した直後に仲良く吹っ飛びました(笑)



2アカで行くときも、構成は同じです。
アポロン戦士をメインが、魔戦を筆頭サブが担当しています。
サポ魔戦の最大のネックである無駄なパサーはなし、自分のタイミングでバフ更新を早めにやったり、
必殺発動もタイミングを見て出来るのでストレスフリー。
ただ、範囲フォースもしたりすると2アカ時はちょっと忙しい。
バフ更新と仲間のMP管理を最優先にして、フォースは余裕あるときのみやってます。



余談ですが、エルフちゃんの賢者が先日80になったので、魔使・賢者用の退魔を買い足しました。
ドレスアップもしたので、それに合わせて髪色と目の色を変えました。
頭、腕、脚は僧侶用の使いまわしなので、なるべく隠せる方向で↓に決まりました。
僧侶装備のドレアに合わせて髪色をキャラメルにする前はずーっとパールだったので、
今回ブラウンにして、なんだかんだでちょこちょこ変えてるな~。
髪型はずーっとボブショ!可愛い子のショートが好きです。

028.jpg

 



共通テーマ:ゲーム
- | 次の7件 ピラミッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。