SSブログ

【新コインボス】明日、27日は幻界の四諸侯!【DQ10】 [情報]

関連記事:コインボスの出典おさらい【DQ10】
関連記事:新コインボス予想と願望【DQ10】

571.jpg


新コインボス「幻界の四諸侯(げんかいのししょこう)」がいよいよ明日追加です。
よんしょこうかも・・?略語は「げんかい」?「しょこう」?「よんしょこ」?
ということで、深2:00~5:30くらいまで全サーバーメンテナンスです。ログイン出来ません。深夜組つらい。

以前、新コインボスの予想記事書きましたがかすりもしてませんでした!(笑)
今思うと、グラコスの時点でこのメンツの予想が出来なかったのもどうかと思う・・。

ということで、今日はこのメンツについて書きます。
※DQ6のネタバレ含みます。注意!つづきからどうぞ~





♪つづきはこちら♪(DQ6のネタバレ含みます!注意!)



共通テーマ:ゲーム

【バトマス】もろば斬り修正!やっぱりね!【DQ10】 [情報]

551.gif


バトマス専用特技「ミラクルブースト(とうこん150P)」状態での「もろば斬り(とうこん42P)」が猛威を振るっております。どこかしこもハンマー2本のバトマスであふれ返ってましたが、やっぱり修正きました。5月27日(水)予定。
実装前のDQTVではディレクターのりっきーが「ぜひ使ってください!!」と発表していたんですが・・。テストプレイをしての発言かと思っていましたが、どうやら違ったようです。まあとにかく宝珠も相まって強すぎました。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

バージョン3を導入しないと出来ない事とか【DQ10】 [情報]

462.jpg
ver3のOPムービーにでてくるこのエテーネ君が気になる・・
 

★ver3パッケージを買わないと出来ないこと(ver2導入済み前提)
・ストーリー進行
・新職業(踊り子、???)
・達人のオーブ
・錬金釜
・すごろく

まずver3のストーリー進行が不可なのと、追加マップには入れないかと思います。
となると、そこを訪れる事になる配信や関連クエストも進行不可能。(ver2でいうと、カンダタの配信クエスト)そして新職業になれない(ver2ではまもの使い、道具使い)達人のオーブはver1クリア済み+ver3導入すると旅のコンシェルジュからもらえるそうです。錬金釜はver3の約1週間後、ver2.3シナリオの途中あたりまで進めると郵便が届いて使えるようになる。最後のすごろくは、ver2でも遊べると思いきや、ver3が必要だそうです。

★ver3未導入でver2のままでも出来ること
リーネの新技、新防具、染色花の新カラー、新・週討伐、家具庭具カタログ、
新髪型、迷宮のカンダタ、転生モンスター、新強ボスもver3を買わなくても大丈夫。


ver3、私は2WiiUのDL版で2アカ分購入するつもりです。
ver3に対するネガティブ発言をする人が最近、私の周りでもチラホラ出てきましたが、自分のやるゲームくらい自分で決めたらどうかと思いますね。ゲームなんだから無理してやらなくてもいいんです。良い面も悪い面も納得してきちんとお金払って遊んでる人に対して何言ってるんだって思います。またはきちんと調べもせず買ってから文句言う人は調べなよって思いますね。私の場合は、今のところ特に気になるゲームも他にありませんし、マイペースに日課やフレと遊ぶだけでも10楽しいのでver3購入します。

(以下、別ゲームの話になります)
どーにも、最近は新作を発売日に買うのが怖くてなりません。特にバンナム。
テイ●ズとかひどい騒動でしたし。まあでも最近はこのシリーズの対象年齢から自分は離れてしまったんだな・・とゲーム中のキャラのやりとりを見て思ってはいましたが・・。キャラどうこうよりも、戦闘システム目当てで長いこと発売日に買ってプレイしてたので残念でなりません。シンフォニア大好きで、PS3特装版も買いました。
そして、文句なしに期待しているメタルギア5ですが、こちらは発売予定日まではあと半年。サバゲーも嗜む程度に銃とか戦車とか好きで、富士総合火力演習とか毎回SHTです。はよ遊びたい。


タグ:DQ10 ver3

共通テーマ:ゲーム

バージョン3の初回購入特典について【DQ10】 [情報]

316.jpg

そういえばのver3初回購入特典についてです。今更ですが。
使い道はユーザーそれぞれに委ねられるプレゼントチケット6枚です。
このチケットは今後も入手できるそうですが、関連商品の購入特典など、間接的な課金説が濃厚ですね。最近のDQXショップの充実っぷりもあり、嫌な予感です。

たたみます。つづきからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

各住宅村(地区)についてのまとめ【DQ10】 [情報]

各住宅村と地区についてまとめてみました。
施設の重要度について書いた前回の記事と合わせて読んでもらえると嬉しいです。

バザー統合後は利便性も大事だけど、ハウジング好きな方は景観も大事だと重います。
例えばですが、お菓子の家を建てたい場合、ガタラとかはちょっと景観合いませんよね?
ミスマッチを狙うのであれば問題ないです。

後日、各地区のマップ画像を用意するかもしれません。
たたみます。続きからどうぞ~。


♪各住宅村(地区)についてのまとめ♪


タグ:住宅村 DQ10

共通テーマ:ゲーム

バザー統合後の住宅村について【DQ10】 [情報]

バザー統合を前に、住宅村の格付けがかなり変動しています。施設追加あたりから雪原が勢力を上げてきていましたが、草原6番地(+5番地)時代、ひいてはグレン一強自体もう終わりのようです。現在、私はトゥーン3キャラ(うち1キャラは丁目違い)、マッシュ3キャラ、草原5番地に1キャラですが、引越し予定はなし。
土地追加がくれば、まとめてトゥーン買占めたいところですが、いつになるやら・・。
優先すべき施設が人によって違うと思いますが、一個人の目線で色々書いてみます。
これから買う・引っ越す予定のある人向けです。



♪つづきはこちら♪


タグ:DQ10 住宅村

共通テーマ:ゲーム

バッジ300個集めると立ちポーズ!【DQ10】 [情報]

お知らせ:
バレンタインデーの像、新たに3つ追加しておきました。全10こコンプリートしました。
→ 【バレンタイン】3回投票でもらえる像【DQ10】

------------------------------------------------------------

◆三悪魔本で個人的に気になったこと2点。

★称号:バッジキング/バッジクイーン(バトルロードで300種類のバッジを集める)

三悪魔本に画像つきで載ってますが、立ちポーズつきです。
腕組をしています。グローバルスターやモンスターマスターと雰囲気が似てます。
条件が条件なだけに、まだ取った人はいなそうです。(画像検索しましたがヒットしませんでした。)

バトルロードの参加権は、毎朝6時に1回補充され、300回ぶんまで持てますが王家の迷宮とは違い上限にゆとりがあるせいで、私はついつい後回しになっており、ドラキーの書と闘技場の石だけもらって以来、ながらく放置中。もらえるバッジもバトルロード専用装備ですし。
ver2.4前期で絆のエンブレム追加されましたし、ぼちぼち手をつけたいなあとは思いつつ、たぶん上限ギリギリまで参加権ためちゃうんだろうなあ。


★試練の門での経験値・ゴールドの設定されていないモンスター=ベストスマイル不要
ミステリーピラー(アイスゴーレム&ミステリーピラー×2)
メランザーナ、ナスビナーラ、オニオーン、おばけトマト(ブラバニクイーンたち)
キラーマシン(ゼドラゴン&キラーマシン×2)
チャンプスター(潮風のディーバ&チャンプスター×2)

※例外で、テンタコルス(アビスソルジャー&テンタコルス×2)は経験値・ゴールド設定されてます。
自分がスパで試練行った事は2回しかないんですが、(1度めはサポ3、2度めはフレと2人で)
今までずっとすべてのモンスターに経験値とゴールドが設定されていると思って、必死にスマイルふりまいてたんですが、設定されてないモンスターもいたんですね・・。
ゲーム中でもせんれき→討伐モンスターリストから確認できるのにも関わらず、この本で見るまで知りませんでした。

272.jpg
なお、試練買いをよくする人たちの中では常識だった模様。

お恥ずかしい。野良でやらかす前で良かった・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。