SSブログ
季節/期間限定イベント ブログトップ
前の7件 | -

【FF11コラボイベント】シャントット来たる(再演)【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

717.jpg
シャントットイベント(7/15(水)12:00~7/22日(水)23:59)


再演なので、前回と同じ内容です。報酬が必要ない人はスルーでいいと思います。





アズランにいるシャントット博士からクエストを受けると、クリスタルピアスという顔アクセが貰えるので、それを装備して植物系モンスターを倒すと、ギサールの野菜を落とします。それをシャントットの隣にいるチョコボに食べさせるとクリア報酬に「マンドラコイン」がもらえます。
マンドラゴラコインを使ってマンドラゴラを倒すと報酬に「チョコボチケット」がもらえます。ちょっとまどろっこしいクエストですが、ギザールの野菜自体はすぐ手に入ります。
植物系モンスターで一番手っ取り早いのは、アズランからすぐに行けるアズラン地方の「ふゆうじゅ」や「どんぐりベビー」。

◆まとめると・・
アズランの町でシャントットからクエスト受注。

クリスタルピアス(顔アクセ)を装備する。※重要

植物系のモンスターを倒して「ギザールの野菜」を入手。

アズランの町へ戻り、チョコボに食べさせる。

報酬の「マンドラコイン」入手。
(クエスト自体はここでクリアになります)
シャントットに話しかけると、マンドラゴラコインに変えてもらうことも可能です。


魔法の迷宮でマンドラゴラコインをお供えすると、マンドラゴラたちと戦えます。
倒すと討伐報酬として「チョコボチケット」が手に入ります。
持ち寄ったほうがチケットがそのぶん多く手に入りますが、サポート仲間と行く場合はレンドア北のドロシー経由で行きましょう。


【チョコボチケットで交換できるもの】
・しぐさ書・高笑い(1枚)
・チョコボの像・庭(2枚)
・マンドラゴラの像・庭(2枚)
・チョコボのぼうし(5枚)
・マンドラゴラベレー(8枚)

チョコボのぼうし、マンドラゴラベレーはドレスアップ用頭装備です。
見た目は「妖精の姿見」で確認できます。







共通テーマ:ゲーム

第5回バトルグランプリ・個人戦はじまりました【DQ10】 [季節/期間限定イベント]


704.jpg
第5回の個人戦(ランダムマッチ)は本日、7/3(金)~7/17(金)の2週間。
第6回の団体戦(固定)は8月上旬予定です。(→冒険者の広場リンク

前回の個人戦(第3回)では景品の「拳闘士の盾」目当てでBランクまで魔戦でやりました。今回も景品的に個人戦のうちにBを目指したいです!団体戦は自分の周りにコロやる人が少なく、やる人はやる人で既に固定が出来てるので(笑)。野良で固定組んでコロシアムやる気力はないです!



705.jpg
Bまでいけば、ちいさなメダル100枚、メタキンコイン1枚、スペふく5枚、宝珠の香水1個、おみくじボックス1個・・・これだけもらえます!すごいや!災厄とドレアムリプを日課にしていないので、メダル100枚はかなり大きい。

第3回・個人戦の時も、Bランクまでなら一晩篭っただけで行けましたので参考に。
その時は片手剣(斬鉄丸)魔戦、レイブン一式+マスター下で眠り・封印・転びGでした。盾はウルベアの大盾でした。ブレス減錬金のね!レイブンも三悪魔用のまま乗り込んだので、上はブレス減・・とニワカ丸出し。足はさすがに踊りじゃなくて転びGにしておきましたが。でも足は耐性よりもみかわしのほうがいいかな?足ばらいなどで転ばせられる事そうそうなかったので。

超はやぶさ斬りが弱体化されたので今回どうなるかわかりませんが、魔戦の役目はバイキと、味方のアタッカー(バトマスなど)が削った瀕死の相手をはやぶさ斬りで拠点送りにする事。制限時間近くなったり、弱ったら自陣に戻ってビッグシールドやファランクスで守りを固めて、手持ちのポイント死守!
・・と、こんな感じで考えてるんですが、大体あってるかな・・?

今の手持ちの片手剣は天命とライトニングの2本。両方とも攻撃錬金なんですが、会心錬金のものもほしくなります。コロシアム以外でも使えるし・・!





共通テーマ:ゲーム

【2015】七夕イベントの流れともらえるもの【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

『アストルティア★ハッピーくじ』発売されましたね!
さすがに初日に売り切れる事はないだろうと思い、まだ買っていません。
なんとなくガタラを中心に7キャラ全員で10枚ずつ買おうと思っています。
694.jpg
さて、昨日から始まった七夕イベント。
前編・後編という区分はなく、7/14(火)いっぱいまでやっています。
たたみます。イベントの流れと、もらえるものはつづきからどうぞ~。





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【2015】6月の季節イベント後編スタート!【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

604.jpg
6月の季節イベントがスタートしました。
ジューンブライドはマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲

イベント前編:2015年6月1日(月)12:00~6月8日(月)11:59
イベント後編:2015年6月8日(月)12:00~6月15日(月)23:59

後編クリア報酬
初回:名声111、しあわせの玉手箱、しぐさ書・花束
リプ:しあわせの玉手箱

しあわせの玉手箱の中身 (確認したもののみ。随時追加予定。)

ふくびき券3個、白紙のカード、ビンゴ券、

クエストの進行については続きからどうぞ~~





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【2015】6月の季節イベント前編スタート!【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

604.jpg
6月の季節イベントがスタートしました。
ジューンブライドはマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲

イベント前編:2015年6月1日(月)12:00~6月8日(月)11:59
イベント後編:2015年6月8日(月)12:00~6月15日(月)23:59

前編クリア報酬
初回:名声111、しあわせの玉手箱、フォーマル衣装券(だいじなもの)
リプ:しあわせの玉手箱

しあわせの玉手箱の中身 (確認したもののみ。随時追加予定。)

ふくびき券3個、白紙のカード、ビンゴ券、

イベント会場の道具屋では便せん、家具、庭具が売ってます。
気になる方はチェックを忘れずに!

クエストの進行については続きからどうぞ~~





♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

春イベント再演の注意点【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

427.jpg


春イベ、去年と全く同じ内容の『再演』ですので、去年クリアした人はリプレイ報酬()が必要なければ、新規に始めた人と遊ぶという場合を除き今年も再びやる必要はないかと思います。

※リプレイ報酬

前半:黄色チューリップ傘、ふくびき券5枚
後半:はなふぶき10個(クラッカーのような演出で、写真を撮るときなど、遊べる消費アイテム)

ちなみに、去年クリアした人でも今回の再演ではなれるスライムの姿が去年と違います。
今回もキャラIDの末尾の数字で決まるのは同様。それ以外のイベント内容は全く同じと思ってOKです。

●なれるスライムは以下(前半→後半)
スライム→キングスライム
スライムベス→クイーンスライム
ホイミスライム→スライムベホマズン
スライムナイト→メタルライダー
バブルスライム→ぬかどこスライム

イベント会場にあるお店の販売物も去年と同じです。
バザーでも出回っており、そちらの方が安く手に入るものもあるかと思います。

●便せん屋
お花見便せん(10G)
●家具屋
桜花のイス(770G)
桜花のテーブル(1540G)
桜花のベッド(4400G)
桜花のドレッサー(1600G)
桜花のランプ(810G)

後半クリア後はよろず屋と家具屋のラインナップが変わります。

●よろず屋
※それぞれ、やくそう、上やくそう、上やくそう、まほうの小ビン、まほうのせいすいと同効果
ようせいのおでん(8G)
ようせいのヤキソバ(60G)
ようせいのわたアメ(60G)
ようせいのラムネ(50G)
ようせいのあまざけ(500G)
●家具屋
梅柄のフトン(1600G)
梅柄のざぶとん(680G)
梅柄の長ざぶとん(1500G)
梅柄のぼんぼり(840G)
梅のいけばな(740G)
梅柄のふすま(1800G)



共通テーマ:ゲーム

【ホワイトデー】第2回ナイト結果発表【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

3/13(金)0:00より、会場で結果が発表されました。


386.jpg
第2回アストルティア・ナイト カンダタ
(※真ん中のなりきりぺリポンは知らない人。可愛かった)

投票期間中にクエスト配信&ヒーローズでも参戦決定しているそうで、ゴリ推しがすごかった。
うーん・・カンダタ大好きで投票ももちろん最初にしたけど、
この時期にクエスト配信&参戦発表するべきではなかったと思うなあ・・。不公平な気が。

ナイトからアイテムがもらえるのは16日(月)23:59までですので、お忘れなく!
ちなみに上の画像の通り、しぐさ書でございます!また傘だったらどうしようかと思った。

387.jpg
2位のザンクローネに5万票以上の差をつけてのカンダタ1位です。
1~3位に関してはまあ納得の面々だなーと思いました。ザンクローネは言わずもがな、第1回からいるヒューザもやはり強い。やはりヒューザは女性人気を獲得しやすいようです。ディエゴも女性人気高いみたいですね。スキルマスターの4位には少し驚かされましたが・・。票数的にディエゴとセットで投票した人が多そうですね。
そしてバレンタインのアンルシアに比べ、トーマの結果が残念すぎて・・。トーマこそ正統派イケメンだと思うんですが・・。優しいお兄ちゃんキャラなのに。2.4までストーリー終わってない人もまだ多いでしょうし、しょうがないのでしょうか?強いて言うなら外見の印象が他に比べて少し弱いせい・・?闇トーマだったらもう少しいけたかも?
そして唯一20万票に届かなかった最下位のクロウズ・・不憫・・。台詞が面白かった。相当ショックだったんでしょう。素が出てた・・(笑)
------------------------------------------------------------

また、レモンスライムクイズが本日3月13日(金)12:00から3月17日(火) 朝5:59まで開催。
最終日は朝6時までなのでご注意を!クイズの正解回数は、前回開催時(去年12/25~1/6)の正解回数を引き継ぎで、上級問題に成功するとイレモンが2個もらえます。

共通テーマ:ゲーム
前の7件 | - 季節/期間限定イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。