SSブログ
季節/期間限定イベント ブログトップ
前の7件 | 次の7件

【ホワイトデー2015】3回投票でもらえる像【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

2015年のホワイトデーイベント「白熱! 宿命のナイトたち」で
同じ候補キャラに3回投票=対象のマシュマロを計6個あげるともらえる像の画像です。
台座はバレンタインのものの色違い。
現段階で、10キャラ中7キャラ揃えました。全10キャラの像揃いました。(3/8追記)
続きからどうぞ~ 

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

ホワイトデー前半「白熱!宿命のナイトたち」魔シュマロ団【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

340.jpg


ホワイトデー前半「白熱!宿命のナイトたち」魔シュマロ団戦について。
はい・・これね、すごい・・デジャヴ・・。先月のバレンタイン冒頭の候補キャラ紹介ムービーで思った人も多いと思いますが、先月のバレンタインイベントの焼き増し感が拭えません。
畳みます。つづきからどうぞ~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【2015】ホワイトデーイベント前半スタート!【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

338.jpg
 
第2回アストルティア・ナイト総選挙!
ホワイトデークエスト「白熱!宿命のナイトたち」

イベント前半【投票期間】2015年3月3日(火)12:00~3月12日(木)23:59
イベント後半【結果発表】2015年3月13日(金)0:00~3月16日(月)23:59

前半クリア報酬
初回:名声111、愛のマカロン、しあわせの玉手箱、チアガール衣装券or応援団衣装券
リプ:しあわせの玉手箱、愛のマカロン

しあわせの玉手箱の中身 (先月のバレンタインイベントでのものを表記)

ふくびき券3個、ゴールドストーン3個、ビンゴ券、カジノコインチケット・金
メタスラのコイン、はぐメタのコイン、ゴルスラのコイン

※リプレイは初回クリアの翌日から、投票期間中(3/12まで)1日1回可能。
同じキャラに3回投票すると後でいいこと=投票したキャラの像(家具)がもらえます。
投票期間は10日間なので、3日かけて1人のキャラに計6個の対象マシュマロを渡すのを繰り返す事で、キャラ像は最大3個までもらえます。(同じキャラ像を複数もらう事も可能)
リプレイ報酬でもしあわせの玉手箱と愛のマカロンも再びもらえるので、手間を惜しまなければ毎日リプレイおすすめです。

クエストの進行については続きからどうぞ~~

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【大討伐】はぐレモン 対象モンスター【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

関連記事:今年のモンスター大討伐は2月18日(水)から【DQ10】
313.jpg


はぐレモン劇場ページ(※広場リンク)にシルエット公開+ヒント追加きてますね。
2/16の予想記事では、最初のヒントから考えられるモンスターをほぼ全て書き並べたので、わからなかったTarget8以外は全てこの記事に書いてあるモンスターかと思います。
シルエット公開+ヒント追加にあたり、だいぶ絞れましたので、改めて書きます。

エモノ呼びするにしてもシンボルは多いに越した事はないと思いますので、生息地は狩りやすいであろう順に書いてます。(参考サイト:DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wikiさん)

Target1:どくイモムシ(生息地:ツスクル平野>久遠の森>けがれの谷)
Target2:モコモコじゅう(生息地:ランドン山脈)
Target3:ましょうぐも(生息地:賢者の隠れ家>ジュレリア地下廃坑)
Target4:ヘルボックル(生息地:リャナ荒涼地帯※セレドット山道側
Target5:ドッグラマッコイ(生息地:真の魔女の森)※深夜限定で捨てられた城にも出るようです
Target6:さまようよろい(生息地:謎の地下水路)
Target7:ヘルビースト(生息地:ソーラリア峡谷>ランガーオ山地)
Target8:ラズバーンの手下(※ラズバーン強のお供)
Target9:ごろつき秘宝の怪人(ピラミッド5廟に出現)※2/23修正
Target10:ネクロバルサ(生息地:ベコン渓谷>真のアラハギーロ地方)

特技「みやぶる」を使うことで図鑑から見ることのできる豆知識にも目を通しての選定です。他の方の予想も大体こんな感じでした。Target9は意見が割れているようですが、私はごろつきだと思います。ピラミッド5廟の秘宝の怪人でほぼ間違いないそうです。(2/23追記)
そして、予想時にまったく分からなかったTarget8はフレから教えて貰いました。実のところラズバーン強はほとんどやってなかったので盲点でした・・。確かにこれなら追加報酬もらってもいいレベルですね~。
昨日はチムクエが物質系で、なおかつ転生の「シュバルツシュルト」もまだだったので、2アカで1時間ほど地下水路に潜り、Target6のさまようよろい討伐に貢献してきました。チムクエは達成できましたが、転生はでませんでした!!香水忘れたのも敗因でした。



共通テーマ:ゲーム

【大討伐】はぐレモン 対象モンスター予想【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

関連記事:今年のモンスター大討伐は2月18日(水)から【DQ10】

最初に。予想を羅列したにすぎません。

また、転生モンスター、再戦が現実的でない(配信クエなど)一部のボス、
強ボス、魔法の迷宮の通常・レアボスは候補から除外。

はぐレモン=レモン繋がりか、レモンスライムクイズに出てきたモンスターが大多数。
(レモスラクイズの候補モンスターが多岐に渡っていたせいもあるのでしょうが)

長いので畳みます。
続きからどうぞ~

♪予想はこちら♪



共通テーマ:ゲーム

今年のモンスター大討伐は2月18日(水)から【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

【過去の大討伐イベント】※抜けがあったらごめんなさい
★2012/11/26-12/25...メタルスライム大討伐(広場リンク
★2013/1/4-1/15...賢者ホーローの初夢(広場リンク
★2013/8/9-8/18...1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!(広場リンク
★2014/5/1-5/12...ゴルスラ会長のゴールデンミッション(広場リンク

・・ということで、おそらく5回めの大討伐イベントです。

307.jpg
イベント開催日程:2月18日(水)15:00~2月28日(土)23:59 まで(予定)
詳細はこちら※広場リンク

★今回の報酬★
308.jpg
おしりペンペン(笑)
プク♂のしぐさ「挑発」よりマイルドな感じ・・?
309.jpg

討伐対象モンスターについて(のヒント)は続きからどうぞ。

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【バレンタイン】第3回クイーン結果発表【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

2/13(金)0:00より、会場で結果が発表されました。
先日の生放送でもそれらしい発言がされていたんですが(・・・)

やっぱりクイーンはこの人でした。

305.jpg
第3回アストルティア・クイーン リーネ
リーネさん、ついにクイーンの座でも頂点に立ってしまいました。

クイーンからアイテムがもらえるのは16日(月)までですので、お忘れなく!
ちなみに、画像の通り、今年も「」でした。

306.jpg

1位・・は、まあ別格として、2~4位が見事です。前回2位だったセラフィがだいぶ落ちましたが、まあ仕方ないかも。純粋にキャラが好きな人は勿論、ストーリー進めてる人なら、勇者2人の像がほしい人が多数でしょうし、そうなったら今回のセクシー枠でもある、賢者もほしい。・・1位の人はまあ置いといて!
個人的に一番びっくりしたのは7位のレイです。候補キャラの発表時、個人的には場違い感をかなり感じていましたが、投票期間中、レイのコスプレをしたプレイヤーが隣に立って票を募っているのを何度か見かけましたし、りっきもー生放送でレイに投票したと言っていたような・・?
そして、下位争いになってしまったver1のキャラ達はまあしょうがないのかもしれません。現在ほとんどゲームに絡んできませんし。第1回クイーンのマイユですら8位。でも20万票以上はいってるのはすごいかも。像もよかったです。

------------------------------------------------------------

そういえば初めてちゃんと生放送(2/10の2.4後期情報発表の回)を観た感想ですが、
ニコニコ独特のコメント弾幕文化はコメント非表示で解決し、「生放送」だけどタイムシフト機能を利用することで自分の都合のいい時間に、停止も織り交ぜながら自分のペースで視聴できる。・・という事が、実際やってみて初めてわかったのは収穫でした。今更でしたが!
それで、今回の生放送、新情報のコーナーはすごく楽しく観れましたが、その他はまあ、今までの印象通りでした。3時間コース・・。もうちょっと進行なんとかならないのかと思いました。作業しながら見てましたが、それでも長く感じました。
うーん、やっぱり情報だけほしい身としてはあらかじめ「何分から新情報やる」ってわかればなーと思いました。以上です!

共通テーマ:ゲーム
前の7件 | 次の7件 季節/期間限定イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。