So-net無料ブログ作成
達人のオーブ関連 ブログトップ

旅芸・レン・魔戦で魔力があと少し足りない人は宝珠を使おう!【DQ10】 [達人のオーブ関連]

旅芸人とレンジャーに求められる回復魔力の最低ラインは280、魔法戦士のは攻撃魔力300と言われています。魔戦の攻魔300は両手杖を装備すれば容易に到達できますが、片手剣・弓装備の状態で攻魔300がほしいところです。

防具以外で魔力を盛る方法ですが、
ざっくり書くと、一部の武器・盾、アクセ(輝石のベルト含む)、宝珠。
更に結論まで言うと、旅レン魔戦の場合、輝石のベルトと宝珠で魔力アップをするのがいいと思います。
たたみます。つづきからどうぞ~。






♪つづきはこちら♪


【達人のオーブ】レベルと宝珠と石版の進捗【DQ10】 [達人のオーブ関連]

529.jpg
こんな感じ。(2015/5/10現在)

最近ぼちぼち石版の交換をしだしました。まだまだです。
石版設置ミスをやらかして泣けます。そのうちパズルみたいに回転とか動かせたりできるといいなあ。
各石版と入手した宝珠のスクショは続きからどうぞ。

♪つづきはこちら♪


エルダードラゴンから勝ちどきの宝珠入手【DQ10】 [達人のオーブ関連]

★風の宝珠:勝ちどきMP回復をエルダードラゴンから入手!
週討伐でロヴォス高地(偽)のエルダードラゴン5匹の依頼があったので、宝珠狙いがてら1セットだけ呼んでみたら出ました。エルダードラゴンはたしか昨日の段階ではガセ扱いされてたのですが、ちゃんと出ましたよ!別PTで狩ってたフレが100匹くらい狩ってようやく出たそうなので、運も絡むのかも・・?あとLv65程度のサブのまもの使いでもガンガン呼べました。私は試してませんが、リンジャの塔のサイコマスターも勝ちどきを落とすそうですよー。

この「勝ちどきMP回復」の効果は、モンスターを倒すたびにMPが1回復するというもので、最大まで強化すると回復量が5になります。討伐やピラミッドでもかなり効果を実感できるレベルです。今後のためにも早い段階で手に入れておきたい宝珠ですね。

使いたい宝珠が複数出てきたので、炎と風の石版を2枚ずつ交換。ちいさなメダル80枚消費。火の石版はちょっと穴の位置気に入らなかったですが、お目当ての宝珠はセットできたので良し!


以下、おまけ
★王家の迷宮:闇呪文10%、HP+8の輝石ベルト入手!
510.jpg
おそらくほとんどのプレイヤーから期待値が低いというイメージを抱かれているであろう天箱から出ました。めざめの結果はあまり良くなかったですが、ブーメラン時にのったらイイナー。ver3前の暇な時にトライチャクラム☆2が16万と安かったので買って錬金したんです。ヘナトス上級。自分で錬金する事ってあまりないので、たかだか16万のブーメランでも震えたんですが、成功して良かったです。
511.jpg
まあこれ、普段はブメスキル0のスライムが装備してるんですけどね。

各地の「達人」の場所まとめ【DQ10】 [達人のオーブ関連]

※ver3後期のアップデート内容に合わせて追記しました(6/27)

「ドラクエ10 達人 場所」
で検索かけてる方が多いです。
私は手持ちのルーラストーンの関係で「オルフェア」と「ダーマ神殿」の達人を利用していますが、他の場所は知らなかったので調べてきました。

達人のいる場所は以下の6箇所になります。
・グレン城下町駅
・風の町アズラン
・ジュレットの町
・岳都ガタラ
・オルフェアの町
・真のダーマ神殿←ver3.0後期から中庭に移動しました
・ラッカラン←ver3.0後期より追加されました

詳しい場所と、写真も撮ってきたので続きからどうぞ~

♪つづきはこちら♪


現在の達人のオーブのレベルと入手した宝珠【DQ10】 [達人のオーブ関連]

501.jpg
こんな感じ。(2015/5/2現在)

達人のオーブに経験値をいれてレベルを上げる事と、よい効果の宝珠を手に入れる事のほうが先決かなと感じましたので、石版はまだ1個も交換していません。


♪つづきはこちら♪


達人のオーブ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます