SSブログ

日替わり討伐の売買について~買手側~【DQ10】 [日課/週課/月課]

親記事:日替わり討伐の売買について【DQ10】
こちらは日替わり討伐売買における買手側のまとめ記事です。
売主側は日替わり討伐の売買について~売主側~【DQ10】をご覧ください。
※今後、さらに気付いた事があったら加筆・修正するつもりです。


★買手側

売主目線で、買い手側の人にしてもらえると個人的に嬉しい事困る事をまとめてみました。
※オレンジ色で書いてある嬉しいことの2つは列販売のケースです。

売主が「取引飛ばしてください」と言っている場合以外は取引を飛ばさない
基本的に列販売の時は、売主のほうで取引を飛ばします。
この時に買い手側のほうから取引を飛ばされると

「へんじをする」がメニューの先頭にきてしまって、リズムがくずれます。
156.jpg
★2番目の人は先頭の買手側よりキャラ1人分くらい後ろで待つ(画像参照)

売主がお金をもらった後、先頭の人をボタンぽちで誘いやすくなります。
2番目の人が先頭の人のぴったり後ろにつかれると、2番目の人にカーソルがもっていかれて
間違えて2番めの人を選んでしまう→キャンセル・・なんて時があります。

★フレンドとなど、前もってPTを組んで買う時、
買い手代表者が取引を終了し、
売主がPTに誘った時に他のメンバーが討伐員の近くにいない

これほんとーーーに困ります。はっきりいって迷惑です・・。
その人の居場所をなかまタブから確認すると、別の街の駅だったり、フィールドだったり、
住宅村だったり・・と、多種多様で、飽きれてしまいます。
非常に迷惑です。
お願いですから、取引前までに討伐員の横に待機していて下さい。
売主にもですが、並んでいる人たちにも迷惑です。
こういった買い手のせいで、「手際が悪い」と誤解を受けるのは売主です。

代表者も自分の番が近づいたら、メンバーに召集をかけ、間に合わないようなら
後ろの人に声をかけ、先に行ってもらいましょう。

★討伐を受けた後、すぐPTから抜けず住宅村に飛んだり、別の街に飛んだりする
受けてそのまま酒場に行ったりなど、自分の用事をし始める買い手がいます。
PTリーダーの売主も取引作業に追われていますので、
ひとりひとりを選らんで仲間からはずずという作業はきついです。
非常に迷惑です。
お願いですから、討伐を受けたらすぐ抜けましょう。
売主にもですが、並んでいる人たちにも迷惑です。
こういった買い手のせいで、「手際が悪い」と誤解を受けるのは売主です。
例外としては、売主が「石○」だった場合は狩場の最寄石を持っていて、
それを使っていいという意味ですので、使って移動して、すぐに抜けるのはOKです。

★その他
・お金を持っているかちゃんと確認する
並ぶ前にきちんと確認しましょう。ずっと並んで待ってたのに、
いざ自分の番になってみたらお金を持ってくるのを忘れていた・・なんて人がたまにいます。
私の場合はその人の名前をメモしておきますが、この状況は極力避けていただきたいです。
そして、取りに戻るときは迅速にお願いします。
また、「現金のみ」と書いている人にゴールドストーンを渡すのは避けましょう。
売主の道具袋がいっぱいだった場合、何か処分しないと受け取れません。

・寝落ち、よそ見していた、離席時に後ろの人に順番を抜かされても文句を言わない
後ろの人も多少待っててくれますが、あまりに動かないと抜かされても文句は言えません。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。