SSブログ

【150スキル】未発表のスキルの予想【DQ10】 [装備/スキル]

【150スキル解放】3月26日(木)お昼から配信!【DQ10】の派生記事です。


★技名はわかっているけど効果がまだ不明もの
はくあいの「聖騎士の堅陣」
自分を含めた周囲に対するダメージ大幅軽減とか?ヘビチャ効果もあると更に嬉しいかも。
とうこんの「ミラクルブースト」
なにがブースト(増幅)されるのか不明ですが、やはりテンションでしょうか?
130Pの「テンションバーン」、必殺の「テンションブースト」とテンションアップ技が既にあるので、今回もテンション系だと芸がないかなと思います。150Pの使い勝手にもよりますが。そもそも『テンションの使い手』と謳っているのは武闘家ですからね。ミラクルブーストはテンション以外できてほしいものです。
途中できようさ+なども通っている点から、会心率アップが妥当かなと思います。


★一切不明なものをなんとなく予想
150Pまで振るということは強力でないと割にあいませんので、ちょっと一部大きくでてみました。

戦士(ゆうかん)
パラディンがガード系の技だと思われるので、戦士は攻撃系かなと思ってます。
僧侶(しんこう心)
「ベホマ」かなと思いましたが、祈り+ベホイムで現状、単体なら完全回復できる以上、まだでしょうね。
ベホマズンなんてもっと早いですし、CTがあるとはいえ、手に余ります。
意表をついて「ザラキ」・・いらないな(笑)個人的にほしいのは身を守る系の技。みかわし率upとか。
武闘(きあい)
「超おたけび」おたけびより範囲が広く、一喝のように確実には決まらないとか。
旅芸(きょくげい)
「たたかいのうた」100%願望です。ver3で踊り子がくるので踊り系の技はないかなと。
賢者(さとり)
「ドルマドン」魔使にメラガイアーが来るならやはりドルマドンが有力。
スパ(オーラ)
「せいれいのうた」(味方全体の蘇生+次のターン行動不能)
荒れそうですが、真っ先にこれが浮かびました。もしくはG消費型の妨害・補助技とか・・?
●まも(まものマスター)
リンク、エモノ呼びと個性的な技揃いですが、意外にもこれまで攻撃技が一切ありません。
ここでついに強力な攻撃技が来るんではないでしょうか!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。