SSブログ

ver3からの追加要素について(2)【DQ10】 [アプデ情報]

★ver3をすぐには買わないor迷っている方へ
こちらの記事にver3を導入しないと出来ない事、導入しなくても出来る事を簡単にまとめてありますので、参考にどうぞ。
------------------------------------------------------------
「達人のオーブ」についてはこちら
「錬金釜」と「すごろく」についてはこちら

いよいよ明日はver3ですね!
前回の記事に続きver2のまま(ver3を未導入)でも楽しめる要素について書きます。

★リーネさん、お得意さん向け新要素「合成レベル」と「合成エナジー」
492.jpg
衣装も更にゴージャスになっております。
別の記事で「リーネ育成計画」と書いたことがありますが、リーネさんが「お得意さん向けにサービスしてあげるよ!」というイメージですね。リーネさんは我々に育成できるような女性ではありません。

●合成レベル   
「合成チャレンジ」を行うと、「合成経験値」を獲得できるようになり、合成経験値がたまると「合成レベル」が上がる。合成レベルが上がると「ラッキー合成」や「会心の合成」が発動する。
●ラッキー合成   
素材にしたアクセサリーが消滅せずに残ります。
●会心の合成   
「合成効果を選ぶ」ことができます。
●合成エナジー   
合成のベースとなったアクセサリーに貯まる数値。最大値まで貯まると次回の合成時に「会心の合成」が必ず発動するようになる。「会心の合成」が発動すると、「合成エナジー」は0に戻る。

※「伝承合成」は「ラッキー合成」「会心の合成」「合成エナジー」蓄積の対象外
※アクセサリーの中には「合成経験値が獲得できない」ものがある(以下参照)

496.gif

★「とくぎ」や「必殺技」の効果見直し、リホ系も強化
詳しくは広場にて。(バトル系の追加・修正点の項目にあります)
会心完全ガードが「会心ガード」になります。これが一番の衝撃でした。現在各スキル150Pまである今の時代、盾100Pで取れる特技としては強すぎましたね。

★二刀流時「とくぎ」の攻撃回数が1回分増えるように
・右手と左手の両方に武器を装備している場合にのみ適用
追加される攻撃の威力は、左手の攻撃力に依存
・攻撃力を参照しない特技の場合、追加される攻撃の威力は少し下がる
・装備による錬金効果は発生しない

★「特訓モード」スキルポイント13P→14Pに。「特訓スタンプ」は6000個

★なかまモンスターの転生回数が最大6回→7回に

★ステータス画面にて、料理、香水、タロットの詳細な残り時間が表示されるように!493.jpg

★カラーリング:色の表示順が見直されて見やすく!
494.jpg

★メギストリスの都に追加NPC「ピピィアンヌ」
495.jpg
画像によると、おそらくドレスアップ屋へ行く時に通る通路ですね。各種族のイメージイラストで描かれている装備セットの中から好きなものを1セットだけくれるそうです。いずれの装備も種族を問わず装備できるけど、もらえるのは1回限りなので「妖精の姿見」で要検討を。

★オルフェアの町に追加NPC「交換屋メリーポコ」
・ver3「いにしえの竜の伝承 オンライン」の初回特典『プレゼントチケット』
・おともだち紹介キャンペーン特典『お友達紹介チケット』
を、各種アイテムの交換係として配置。詳しい場所はまだ不明。なんとなく宿屋か町の出入口かな?と思ってます。

★DQXショップでポイントサービス
>アイテムショッピングの度に、DQXショップで使える「ポイント」と「お買いもの経験値」が貯まります。
ハハッ。冗談きっつい。
個人的にフリーパス系は許せるんですが、家具追加はほんとうにやめてほしいなあ。画像用意できませんでしたが、トランプ家具すっごい可愛いです。

 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。