SSブログ

ver3.0後期アプデ情報(1)【DQ10】 [アプデ情報]

647.jpg
※詳細なアップデート情報も、6月24日直前に公開予定※

少しずつまとめていきます。
今回は、「不思議の魔塔」「達人のオーブ」関連について。






648.jpg
★「不思議の魔塔」
「神話の塔」のほうが良かったな・・
※3.0後期の期間内に実装予定

デフェル荒野にそびええているあれです。
月に1回。日課→週課・・ときてついに月課か・・。周回で「ちいさなメダル」。
塔内ではアイテムやゴールドは持ち込めず、職業レベルも1からになる。
4人PTでの挑戦。オートマッチングにも対応。
言ってしまえば「不思議なダンジョン」系です。
ピンと来ない人はDQ10で言うと
魔法の迷宮+王家の迷宮+すごろくを足して割ったような感じ?

PTメンバーと協力し、塔内のモンスターを倒してレベルアップしたり、
宝箱を探して装備を整えたりして進む。
王家の迷宮のように、マップに敵の位置などが表示される。
塔の5階ごとにボスモンスターが出現し、倒すと「フェザーチップ」が獲得できる。
649.jpg
ボスを倒すと、利用できる「休息の間」
ここでは宿屋、よろず屋、転職、スキルリセットが可能。

「フェザーチップ」は塔1階ロビーにある交換屋でいろいろなアイテムと交換できる。
どんなアイテムと交換できるかは、6/20(土)発売予定の「Vジャンプ8月特大号」で。

-------------------------

650.jpg
★達人のオーブ関連
※ver3導入アカウントのみ

・週課「達人クエスト」追加
・「達人のオーブ」のレベルが最大45になる
・宝珠の種類が追加
・宝珠ソート機能
・ラッカランに達人配置

達人クエストは毎週1回受注可能。
全ての冒険者に共通の「お題」が出される。
クリアすると「宝珠」や「石版」がもらえる。
クエストの種類は難易度別に4つから選択可能。
651.jpg
例:魔法戦士4人でドラゴンガイア討伐(道具の使用不可)

また、不要な「宝珠」を達人に渡すと、「宝珠ポイント」が溜まるように。
※これまでに捨ててしまった分もカウントされるようです。ご安心を!
ポイントが溜まると、宝珠や石版の「預けられる数」を増やせるようになる。

宝珠追加により、CT技が調整。
CTが延びたり。逆にCT時間が短くなって強くなるものも?








共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます