SSブログ

【140スキル】解放クエストいってきました【DQ10】 [クエスト]

昨夜、140スキル解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」行ってきました。
サポ3で行こうと準備してたら、続々とチムメンがインしてきたので
仲良く4人で行ってきました~。

初日なのもあって、ダーマ神殿すごい重くて、転職のたびにマスターP振りなおしている身としては
討伐の時など毎回行き来が大変でした。

死体多かったですが、メイン(賢者)サブ(僧侶)の2キャラ共々、一発でクリアできました。
※もちろん2回にわけて行きましたよ!笑

022.jpg
眼鏡から受注後、サリアスのところへはこのポイントから移動します。
 
023.jpg

構成:ハンマー(盾持ち)バト、両手剣バト、賢者、僧侶

まず、普通の「ギーグハンマー」と戦闘になり、
その後HP/MP持ち越しで「ギーグハンマー・狂」との戦闘になります。
※バフは持ち越されません

024.jpg


【ギーグハンマー・狂】
・痛恨あり
・激怒(ロストアタック不可の怒り状態)
・衝撃波(ジャンプ回避可能)
・テールスイング(範囲攻撃)
・通常攻撃(混乱効果つき)
・あばれ疲れる(ギーグハンマー・狂が行動不能になる)

まず僧侶が聖女とキラポンを配り、その間、賢者が回復をします。
激怒からのテールスイングや衝撃波が特に痛いので、聖女かけたあとは
余裕あれば僧侶はラピッドからのスクルト2回しておくといいかも。
賢者は僧侶の様子をみながら回復と攻撃を使い分けますが
激怒中の通常攻撃は単体とはいえ即死クラスのダメージなので、
賢者はいつでも回復、蘇生に切り替えられるように。

025.jpg


バトマスの人はハンマースキルあると、スタンショットで行動不能回数を増やせるのでおすすめです。
盾も持てるので、痛恨防げるし、死にづらいです。


------------------------------
【感想】
サリアスの顔芸おもしろかったです。D4の中でなら一番好きかも。ネタ的に。
選択肢で「いいえ」連打して戦闘開始カットインに遅れてやってくる仲間たちが面白かった。
私は2番目に参戦したので、素直なほうだと思います。じゅうぶん粘ったけどね!

あ、戦闘写真、棒立ちですがちゃんと仕事してますよ!
速度腕+早読みで詠唱中にカメラ向けて、シャッターチャンス伺ってると、
撮影ボタン押す頃には呪文唱え終わって棒立ちになっちゃう。うまく撮れるよう頑張ります。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。