SSブログ

スキル140解放は明日のお昼から! [クエスト]

016.jpg

日付変わりまして、いよいよ今日の昼からスキル140解放クエスト配信ですね~。
ダーマ神殿に続々と登場するイケメン集団…。
ダーマのDで「D4(ディーフォー)」と呼んでますが、未だに好みのキャラがいません。

017.jpg
ちなみにNPCで一番好きなのはズーボー。次がザンクローネです。

 

018.jpg


一番気になってるのが、片手剣のギガブレイク。属性が気になります。
ギガスラが光なので、同じく光でくる・・・?でも画像のエフェクトだと雷っぽくも見えるし・・・
黄色いのはサンダーフロッグのいなずまで、青白いのがギガブレイクのエフェクトだと思われる。

▼メインキャラの所持ベルト▼

019.jpg
 
020.jpg
どっちでもいいから!光でも雷属性でも!笑

 
まあ片手剣スキル今ないんですけどね。
バトマスのレベル上げ中はは片手剣二刀流で主に討伐と酒場でひたすら上げて
Lv80になってから両手剣に振りなおしてケイオス買って現在に至ってます。
そんな両手剣バトマスの出番ですが、近接アタッカー職に力をいれていないので、
たまにヒドラで出すくらい・・・(ヒドラは魔戦か僧侶で行く事が多い)
装備もまだ無法を主軸にスパイクやグレートです。
トレンドの黄竜はドレスアップでしか使ってません。

021.jpg
だって、ぐるぐる合成完成しないんじゃもん!


両手剣は実質バトマスでしか使ってないし、そのバトマスを出す頻度も少ない。
現状だと片手剣に振りなおすのも全然あり!

いくら両手剣がガード率高いとはいえ、盾持てるのは強みだし。
それが皮の盾だとしても!(Vロン持ってない)
聖女ない時の痛恨怖いもん。

現在、メインキャラの武器スキルが下記のようになってて、

両手剣130P、スティック120P、両手杖130P、オノ130P、
ハンマー130P(or弓130P)、棍130P、ツメ100P

上にも書きましたが、近接アタッカー職に力をいれていないので、
個人的に絶対残したい武器スキルはスティック、両手杖、ハンマーの3つくらい。
140スキルの性能情報が出揃ったらまたスキルシミュでいろいろ試してみようと思ってます。

クエスト、ボス戦あるだろうし、楽しみです!
サポ3でいけるといいな~~。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。