SSブログ

ver2.4新武器と大盾のまとめと比較その1【DQ10】 [装備/スキル]

☆★ ver2.4前期 新装備のまとめと比較(1) ★☆

上から順にver2.4前期新装備(new)、2015年1月現在の80装備、旧80装備(旧)と表記。
旧80装備(旧)はver2.4前期より、75装備に下げられております。
データは2015年1月4日現在のものです
----------------------------------------------------------------
個人的感想です。一般プレイヤー目線での意見なので、参考程度に。

----------------------------------------------------------------
138.gif
(画像クリックで原寸サイズが見れます)
【大盾】

この2つは守備力、重さ、ガード率は同じです。
ウルベアの大盾はHP+10なのに対し、
ゼレスタイトの大盾はMP+15と呪文ダメージ5%減つきです。
まず、ゼレスタイトのMP増加についてはおまけ程度のものだと思ってます。
追加効果の呪文ダメージ5%減に価値を見出せるなら買いですね。

私の手持ちのウルベアの大盾がブレス減錬金なので、
今後、呪文減の大盾を用意するならゼレスタイトの購入も視野にいれます。

【片手剣】
この3本はヘナトス型、ルカニ型、属性(雷)型とはっきりタイプが分かれてます。
好みで選んでいいと思います。
雷属性攻撃アップの輝石ベルトがあるならライトニングソードもいいのですが、
雷弱点の敵はいるにはいるものの、その、まあ・・あまり有用な敵はいません。
今から買うならベルトある人向けかなと思います。
ちなみに、ピラミッド1-6層は雷属性は安定して戦えます。
3層のみ、大弱点と大耐性の両極端ですが。

【両手剣】
翠石の大剣のルカニはともかく、マホ系解除はコロシアムだと光が差すんでしょうか?
やはりバイキルトのケイオス、テンション下げのエンパイアと比べると見劣りします。
ケイオス、安くていい武器ですよ。現在なら20万Gくらいで+2上級成功買えますし。
両手剣は実質バトマス用武器なので、ケイオスで開幕バイキが発動した場合、
すてみをした時の防御力が1段階下がらないっていうのがいいです。
コインボス(特にヒドラ)とかで発動するとそれだけでアドバンテージ。

その2(短剣・スティック・両手杖)はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。